半年くらい前からめまいの症状があったので耳鼻科に通ってます


毎回検査では、ゴーグルつけられ、あの狭い診察の椅子の上でどんな体勢の時に目眩が起きるかの確認するんだけど、めまい自体はもう慣れてきてるのと、めまいが来るーって感覚もわかってきてるからそれはいいんだけど、怖いのが、あの狭い診察の椅子でこっち向いてとか次は横向き、そして下向いてとかやるんよ。でかいからだで、狭いとこであっち向いてこっち向いてってそれが一番怖い!落ちそうでwww

あと、めまいもずっと続いてるんで別の病気とかは無いですよね?って話もしたら、完全にただ耳石が動いて三半規管に入ってだけやねと言われ安心した。年齢的に更年期も来るだろうし、ストレートネック持ちだから、そっちが原因でもなさそう。

いつものメリスロン出されたけど、効いてるのかわかんなくなるくらい毎日めまい起こしてるからねwww


めまい症は再発という概念じゃなく、何度もなるらしいから、どうしよもないね