仔猫が来た(遊・明) | 猫カフェ計画!-お家猫カフェ運営日記-

猫カフェ計画!-お家猫カフェ運営日記-

自宅猫カフェを始めるまでの記録と、お店&にゃんずの日記です。

仔猫を、お迎えした。先月。

 

ウチの店は10匹、店に出ている猫がいるんだけど、去年5月から今年初にかけて

快斗、ライ、ルゥ、3匹が立て続けに旅立ってしまった。

(福は店にほとんど出てないからノーカウント)



 

この間お迎えしたのはと言うと、ハンゾウ1匹。

 

 

10匹が8匹は流石にね、少ないよね、て。

じゃあどんな子って話で

 

店長「三毛ちゃんだね」

私「三毛ですね」

長「可愛い三毛ちゃん、いないかな」

私「可愛い三毛ちゃんは希望者多いでしょ」

長「三毛と黒のきょうだいが良いな」

私「理想ですねぇ・・・」

 

で。

 

長「この三毛ちゃん可愛い!」

 

とネットで見つけてきたのは、

なんだかふわふわで毛足長めの薄三毛ちゃん。

可愛いけど、この子は違うな、て思った。

そしたら、同じところに、毛足の短い、和猫の三毛の色が淡くなったような子がいて

 

この子だ。

 

実はこの日、夢に福が・・・一応出て来たのね。

福とよく似た柄の仔猫が寝そべってて、私は福の写真とその子を見比べて「福の方が可愛い」って言って。起きてから

これは福が夢に出て来たって言えるんだろうか??(写真の出演ってアリ?)て悩んだ、てことがあり、

 

その朝の、その昼だったの。

 

夢で見たのがこの子かどうかは判んないけど

お迎えするのはこの子が良い。

 

そうやって、連絡して、お迎えに行って、

なぜかもう1匹お迎えすることになり

2匹、増えた。

 

 

 

 

これで、ウチの黒猫枠と、

開業以来の念願だった三毛猫枠が!三毛ちゃん枠が!

埋まった。