生後2ヶ月はじめての予防接種あせる


病院へ🏥

予防接種へ来ている子達がたくさんいました。

幼稚園くらいの子達はここに来たら
注射をされる!と覚えているのか
暴れて泣いて叫んでパーティー状態でした笑い泣き


2ヶ月の息子は、まだまだ理解もしていないので
にぎやかな院内で、ご機嫌でした。


注射をさされた瞬間→ギャン泣き
やっぱり痛いよねえーん

今までに聞いたことないような泣き声でした。笑


3種類の注射を一気に打ったので
終わったあとも泣いて泣いて…

その後のロタウィルスのワクチンは
飲み薬だったため、息子、一気飲み笑い泣き

甘い味なので飲みやすいと思います〜って。
先生言ってました♪

飲んだ後は、まだ欲しそうな顔で先生の方をじーっと見つめていましたドキドキ

帰宅後、落ち着いてから

お風呂へ入り


撃たれたかのようにバタン。と寝ましたドキドキ
お疲れ様〜♪

無事はじめての予防接種はおわり、
つかれたのか6時間ぶっ通しで寝てました。

私はおっぱいが張って痛くて何度も目が覚める…笑


また来月も予防接種ですえーん