5歳自閉症長男と
4歳スーパーおしゃべり次男の
2人の男の子を育てる
転勤族ワーママまおまお
現在、第三子臨月です指差し

(関西出身→東北→北海道→東京です🗼)





予定日1週間前にして主人の風邪をうつされて

憤っていたまおまおです😇

ほんと自分がしんどいアピールばかりで

そこらじゅうでゴホゴホやりやがって

長男もこんこんしてるし許すまじ😡






産後は数日義実家に送りたかったんですが🚅

義姉に断られた😇

「娘ちゃんの部活が忙しいから8末はどう?」て

全然趣旨が伝わっておらん🤷‍♀️

娘ちゃん高校生よ!

あなた暇じゃないですか!?

義実家を喜ばせるためではなく

男衆3人の面倒を見て欲しかっただけなのに、、、

諦めます🤦‍♀️絶対8月には行かんけど😇






というわけで

誰も労わってくれないので

今日の検診はタクシー🚕で行きます!

自分の機嫌は自分で取る!

予定日間近妊婦にこの暑さは堪える🥲💦

一応明日ですが、どうされるおつもりですかね?😅



上の子達の生まれたて写真を見返しながら

気分を高めてます😌💗










​産まれる気配?なんそれ?

長男くん 40w3d(誘発にて3日)

次男くん 40w4d(分娩時間3時間)

なので予定日前に産まれる事はないだろうと

主人の休みやら母の予定を組んでたんだけど

やっぱり遅れそうだよね🤣






希望は今週末だからいいんだけど、、、

(退院日に母に来てもらいたい)

(ただ費用面考えると平日のがいいのかな!?←)

もう暑いし重いししんどい😂💦

週末には産まれてきてくれますように🙏






次男の出産が陣痛開始から3時間と

結構イージーモードだったから

痛いのは痛かったけど

長男の時は3日かかったから

え?もう終わりですか的なww






なもんで余裕ぶっこいてたんだけど、

痛くない出産なんてないよね😂

前回と同じようになんて絶対ないよね😂😂

とやっとこさ緊張感が芽生えてきておりますww

でもなるようにしかならんしな←

ウォーキングも会陰マッサージも

ぱい🥧マッサージもなーんもしてません🤣






本日検診にて3300g👶

立派な大きさだ😇こちらも期待を裏切らないw

(長男3854g、次男3634g)

いいのよ、大きいのは産まれてから育てやすいし🤣

今日の健診内診ぐりぐりされて痛かった🥲

しかも破水スタートかも?とか言われてちょっとびびる💦

義妹、破水からの救急車出産だったからね🤣







今回初の里帰りなし出産で

近くにまるまる育児をしてる助産院があったので

そちらで少しお勉強しました📝


なので寝床はこちらを購入!



抱っこ紐はエルゴは使わずに

スリング使用予定です😌
そして離乳食は歩くまであげない予定!!
めっちゃ楽ちんじゃない🥹✨
またお勉強した事も書き記せたらと思います✏️





そう言えば次男出産時に

上の子達に何かちょっとしたプレゼント🎁を

よういできたらなーと思ってます😌


次男出産時はなんもわかってなかった長男だけど😂

今回は色々わかって

「後何日で出てくる?」とか聞いてくれてるので

喜んでくれるといいな💗

そして次男の赤ちゃん返り対策に

少しでもなればいいなと思います🤣

今すぐ注文しなければ←




これにしました☺️セール品w