5歳自閉症長男と
3歳スーパーおしゃべり次男の
2人の男の子を育てる
転勤族ワーママまおまおです指差し
(関西出身→東北→北海道→東京です🗼)




続きです💁‍♀️





本日も愚痴から始まる(苦笑)


前日は9時半には全員就寝😴

ホテルって逃げ場ないよね、、、

一緒に寝てしまうww





で翌日は早起きしてお出掛け予定で

「7時には起きて」と主人に伝える!

うちの主人はお寝坊さんです、、、

しかしすぐ上に書いてるように前日9時半に寝てます!




私は5時半起床で自分の身支度やら荷物を準備🎒

6時には次男起床(基本早起きな子)

6時半に長男も起床☀️

お着替えなど済ませてる間

主人は「すや〜😴」




確かに「7時に起きて」とは言ったけど

子ども達起きたら普通起きません!?

こうゆうとこほんと信じられない😇

で、結局主人の準備待ち💢

これが旅行中毎朝だからほんと嫌になる〜😩





2日目

ホテルのブュッフェで朝ごはん🥞

うちの子は偏食とわがままだから

食べれる物探すのに一苦労、、、

長男は食パンとパイナップル🍍

次男は沖縄そばがお気に召した😋




和洋沖縄料理と充実しててついつい食べ過ぎる😋

子ども達に手がかからなくなり

食事を楽しめる幸せたるや🥹

なんやかんやブュッフェだと1時間くらいかかるよね!




朝食後は美ら海水族館へ〜🐠

近場に泊まってたから8時半には入館!!

朝イチでもそこそこ人はいたけど

写真はスムーズに撮れるくらい📷✨

自我が強すぎてすぐ前に出てきちゃう次男と

やっとポーズが取れるようになった長男🥹とおじさん笑

この日も曇天😂




朝イチさくさく回れてほんとオススメ〜💗

個人的にジンベイザメの水槽を上から見れたのに感動😍

エレベーター🛗なかなか来ないけど

是非行ってみて欲しい!!

次男は怖がってずーっと大騒ぎ、、、

ほんと怖がり過ぎて面倒なやつ👦←




入り口にアスレチックがあるんだけど

濡れてるから使えず悲しかった🥲

子ども達喜んだだろうな、、、、、




昼食は近くの沖縄そば屋へ

次男は朝ごはんに引き続き沖縄そば笑

ここのあぐー🐷めっちゃ美味しかった😋💗

じゅーしーも美味しくて満足👍

座敷でゆっくりお昼ご飯できました!

店主不在でメニュー減ってたらしいけど問題なかった笑





午後は名護パイナップルパークへ🍍




まずは乗り合い列車に乗車🚂

その後は家族単位で乗れるカートに乗車

子ども達テンション爆上がり🙌🙌

所々に勝手に写真撮られるスポットがあり

まんまと買ってしまう😅

買った写真はデータももらえました🙆‍♀️



降車後歩いて巡るスポットがあるんだけど
最後に恐竜登場🦖

長男は楽しんでくれたんだけど

次男爆泣き😭一歩も動かなくなる、、、🫠

そしてしつこい😑😑😑




最終主人の抱っこでなんとか恐竜ゾーン通過💨

「次男くん不気味で怖かったんだよぉ😡」と

言う事だけは一丁前🤷‍♀️




その後山盛りパイナップルカット購入🍍

甘くて美味しかったぁ😋

子ども達と取り合いして食べる←




長男はとっても気に入って

いまだにテーマソングを口ずさむほど!

沖縄旅行で一番楽しかったんだって🥰





帰りにお菓子御殿に寄り道🚗💨

定番の紅芋タルト🍠

ここだとバラで買えて

箱で買うほどはいらないけど

ちょこっと食べたいわたしには良かった🙌

ここにも恐竜🦖がいて次男は下車拒否🤷‍♀️




そして泣き疲れた次男は車内で撃沈😇

3歳ってまだまだややこしくいね😂

その間に長男と主人はプールを楽しめたので

結果オーライかな😌





夕食は主人リクエストのステーキへ🐮

▶︎▶︎ステーキハウス88

店名に「ジュニア」てついてるお店は

地元民向けでお安いらしい🤫


わたしは朝ご飯の食べ過ぎが後を引いてて

ステーキは食べず笑


ブルーシールの食べ放題があって(10種類くらい)

色んな味が食べれてめちゃくちゃオススメ!💗

行った際は是非🍨




盛りだくさんの楽しい2日目でした🏝️