5歳自閉症長男と
3歳スーパーおしゃべり次男の
2人の男の子を育てる
転勤族ワーママまおまおです指差し
(関西出身→東北→北海道→東京です🗼)





仕事のお休みに入ったので

早速沖縄へ3泊4日で行ってきましたー✈️✨




楽しかったけど不完全燃焼な事もあったので笑

次回の旅行のためにも記録しておきます✏️








旅の教訓

主人に手配を任せない!!笑




大体の旅プランは私が決めたんですが

飛行機とレンタカーの手配は主人に任せたのですが、、、

不満だらけだった😇

ホテルの手配も主人が最初してたけど

全部取り直しさせた!2度手間🤣


行きの飛行機は1席通路3席にされたせいで

私が全部面倒見る羽目になるし!

主人はぐっすり寝ていた😇


帰りは帰りでモニターのない飛行機だし😇

席は前後2席ずつで行きより快適だった👌✨


レンタカーは空港から遠くて

行きたかったお店のラストオーダー間に合わなかったし😂

空港からの距離確認してないとか言うし😒

ほんと使えない!こら

一応元旅行会社勤務なんだけど、、、

肩書きに期待しすぎてた!2度とお願いしないでおく!笑





気を取り直して旅の記録です🌸




初日


9時半発12時半着の飛行機で那覇空港へ✈️

ほんとはもう少し早いのに乗って

昼前に着くのが理想的なんだけどね、、、

我が家早起き得意じゃないからさ、、、👉👈

けど飛行機遅れ&レンタカー屋遠くて

希望のお昼ご飯が食べれなかった😂

次はもっと早起きする✊✊✊

🌟行きたかったお店🌟





仕方がないのでウミカジテラスへ😂🏝️

生憎の雨がパラつくお天気だったんだけど

天気が良かったらめちゃくちゃ景色良かったと思う‼︎

ハンモックでお昼ご飯🍴

とりあえずちょっぴり南国感🏝️を味わう😋




そしてこの日は1時間半かけてホテルまで移動🚗💨

美ら海に近い!プールありと言う理由でここに😌

朝食が沖縄料理たくさんで満足度高かった💖




初日は疲れていたのと昼が遅かったので

ホテルのレストランで軽く夕食を済ませる🍽️

ホテルのレストランってとりあえず腹を満たすために

入るところではないよね、、、

味普通の割に高いし、ビール1杯1800円には引いた😅




ロビーでホエールウォッチング🐳できる時期な事に気付き

空き状況問い合わせるも予約取れず、、、、

(1〜3月が見れるみたい🥹)

下調べの甘さに落ち込む、、、、

こうゆう情報こそ元旅行会社勤務の主人から欲しかった💢





😈反省点😈

旅行の日くらい早起きする!←

初日のプランもしっかり立てる!




長くなったので②に続く🌈✨