保健所の開催する
マタニティ教室第2弾に参加してきましたニコニコ



10時〜15時まで手
旦那さんと一緒にお勉強してきました鉛筆



午前中は旦那さんの沐浴&妊婦体験富士山



旦那さん頑張って沐浴練習してくれましたウインク

が、里帰り出産予定なので
しかも東北→関西と言うちょー遠方
旦那沐浴チャンスあるかな!?笑い泣き



むしろ私が練習したかったよーショボーン



妊婦体験では8〜9ヶ月の重さという事で
旦那さんより私が興味津々口笛
旦那さんの次に装着しようとして
保健師さんにダッシュで止めにこられました笑い泣き



手伝ってもらってつけたけどねニヤニヤ
こんなに重くなるんやーガーン
落ち込んでいると
実際妊婦さんは
お腹にペタッとくっついてるから
ここまで重さは感じないよ!とフォロー



なるほどキラキラ旦那さんに
大変さを思い知ってもらうためのものなのねニヤニヤ
妊婦でつけてるのは私だけでした←




{6680665A-68F3-40C1-AA58-955333DC970D}




お昼を挟んで午後はグループワークと
妊娠中の変化や出産・赤ちゃんの事など
ざっくりお話を聞きました流れ星



グループワークで
妊娠についてどう思っているか?
みたいなお題があったのですが・・・



ここで旦那さんから
ショッキングな発言を聞くことにドクロ注意




実感が湧かない




・・・・・


ま、まぢかよーーーポーンゲッソリ滝汗ゲローチーン



父性育てるために
一緒にコウノトリ見たり目
検診毎回一緒に行ったり赤ちゃん
妊娠線予防のオイル塗ってもらったりシャンプー
胎動触ってもらったりくまクッキー



色々巻き込んでるつもりだったんだけど
まさかの実感湧かないでましたチーン



やっぱり自分自身変化があるわけではないし
父性育てるんって難しいのね笑い泣きハートブレイク



里帰り先遠いけど
出産後はできるだけ早く
戻ってこようと心に誓いましたおーっ!!!