§ 「まだまだイケるのにエネルギーを出すのを抑えてる」理由 | 人生はステキな暇つぶし『nekonome』

こんにちは。マナです。イラストとマンガを書いたりしてま〜す。

 

 

このブログでは、

ゆる継続を続けて

1日の満足度を良くして

毎日、そして一生の満足度を良くする実験をゲームをプレイするように検証してます٩ )و

 

………

 

「炭酸水をテーマにしたイメージキャラクター」がテーマ気づき

シュワシュワ弾けてる。

 

最後のは人間の横に猫のようなウサギのようなモンスターを飛ばしたかったんだけど

無料枠ないでは1枚生成するので力尽きました。

意思疎通はちょっとできてるので

次は人間と、モンスターのツーショットになるよう頑張るわ。

 

 

 

§ 「まだまだイケるのにエネルギーを出すのを抑えてる」理由

 

 

黒猫「まーだそこ引っ掛かってたのか~!」

と、昨日食器を洗いながら気づいてびっくりしたことを。



1万円ゲーム(今、手に持っているものは1日単価1万円するものとして意識するゲーム笑)をしていても
「ふと」思い浮かぶことはよくあるよ。


ただ、気づいて
すごいその先も妄想を続けたいことは

猫「後でノートしようね」

と自分と約束して
今ここからは「えい」と頭の中から外に放るようなことを繰り返してます。スター



で、今日掘り下げたいネタが

「目立つのが怖い理由」



きっかけは
昨日の
ゆる継続講座の内容ひまわり


◎芽生えちゃったやりたいことについて

「降参」「受容」「容認」「尊重」「納得」「満喫」「共有」

の観点で採点したら
自分の中で10点満点中何点くらい?

なんてワークがありました。

面白いでしょ~



でね、各点数をつけていたら
「尊重」が一番低かった。笑
(「満喫」は満点!)

最近はゲームばっかして時間溶かして
やりたいことに費やせる時間を大幅に削っている自覚はあるんです。



が。



ゲーム楽しいんだもん。猫
「一番やりたいこと」に向き合うの怖いんだもん。猫

ゲームにほどほどに飽きる日が来るのを待ちながら
日々精進です。www



で、「尊重」はいいとして。



「共有」について。
これがね、
まぁまぁ賑やかに、うるさく
ほぼ日いろんなアプリで発信している自覚はあるんです。



が。



自己採点でも9点(10点満点中)
俯瞰視点では8点



三毛猫「まだまだイケるのにエネルギーを出すのを抑えてる」
という自覚があることが判明しました。



まだイケるんだ私。笑
そうとう最近うるさいぞ。



食器洗い中にふと浮かんだのが

中学生のときのハブ体験でした。

ね~
あったんです。
朝登校したら
昨日まで仲良くしてた友だち全員からシカトされるという
絵に描いたようなハブの経験があるんです。ロップイヤー

怖かったなぁ~…



これ、面白いことに()
数年後に はぶかれた理由が判明したのよ。
なぞの、いじめリーダーだった子からの
「あのときはごめんなさい集会」が開かれたん。笑猫



私が嫌われた理由は



バイキンくん「いい子すぎてムカついたから」



だって。

なんそれ~笑



まぁ、なんていうか
いい子すぎて、(純粋すぎて?)羨まし~!
て嫌われたっぽい。笑



当時
ディズニー大好きっこでしたからね。
成績はあれでしたが(笑)
性格が優等生というかなんというか、眩しい?みたいな感じだったんだろうね。



オッドアイ猫「楽しい~
嬉しい~
えへへ~

て生きてたら仲のいい友だち全員に嫌われた。
挨拶しても無視される。」

みたいに解釈している自分が今でもいたんですよ。
なるほどなぁ。



この経験以外にも3回以上大きなインパクトの友達と縁が切れる体験をしていて

・仲良かった友だちと一部の会話に参加させてもらえなかったり
(やっぱり、マナちゃんは悪い話に入れたくない、みたいな感じ)

・楽しくやってたら問題が発生して
専門学生時代の縁がバッサリ切れたり



黒猫「私が私のまま楽しい姿を見せていると
仲のいい友だちと突然一気に縁が切れる」

みたいな恐怖感があるね~
と気づきました。



やーもう、何度かこのことについては深掘りして
解釈を広げて

三毛猫「”嫉妬させてあげる”もお役目のときがある」

三毛猫「私が私のままでいることで不快に感じる人は、
むしろ離れていってくれた方がいいじゃん」


と8割ぐらい思えるようになってたはずなのですが、

(…あーだから8点なのかも。笑)



今は
縁が切れたら絶望的に悲しいと感じるくらい
大好きな人たちと繋がっているので


そうだね、
その人たちにウザがられるのが
めちゃめちゃ怖い。


から目立ちたくないんだな~
と理解しました。猫


あ、小学校低学年の時に
母と兄にめちゃめちゃウザがられたのも今書きながら思い出した。気づき


やっぱり好きな人にウザがられる恐怖は何度も味わって学習してるね~ロップイヤー



◎トピックスとしては

「私が発信すると目立っちゃう」という思い込みがある。

ということ。

ここがそうは感じない人は
ガンガン発信できる。



その原因が幼少期~青春時代の経験から来てたね~
という発見。気づき



ここからは、
(めちゃめちゃ怖いけど)


猫「”今”も本当にそうなるの?」

と実験をして体験をするしかない。




──まじか!!



え、
共有したいだけ共有して

嫌われたらショックすぎるんだが。

え、、、ロップイヤーロップイヤーロップイヤー


と今書きながらプチパニックになってる。笑



…や、でも
8割でも
最近、

オッドアイ猫「楽しい~^^えへへ~」
て発信してたら
いいこともたくさんあった。
あった!


縁も切られてない(多分)


こわ~~コアラ



…とりあえず、今日は

「共有」の10点が出せない原因が判明した。

これからどういう心持ちで実験したらいいかも検討はついた。


あとのやるかやらないかは自分のペースでオッケ。笑



やだやだ。
怖い怖い。


発信が今よりもにぎやかになったら、

うさぎ「マナちゃんコンフォートゾーン超えにかかった」と
あたたかく、あたたか~く見守っていただけると嬉しいわ~


いつもありがとね。


は~~(巨大ため息)
 

 

 

今日ももBig Love三毛猫イエローハーツ

ワクワクすることありますように♪
 

 

イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

1日の満足度を上げることを

「わくわくゲーム」として

楽しんでいます。

 

こちらのブログよりもっとリアルで

たまに詳しいテクニックなどの

発信をメルマガでしています✨

ご興味があればぜひこちらでもお待ちしております気づき

 

ご登録はこちらからどうぞ↓三毛猫気づき

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cIRnMomtIRnM

 

 

※ご登録いただいてもメールが届かない場合、

迷惑メールフォルダに届いている可能性があります。

よろしく願いしますオッドアイ猫


イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

 

お気に入りのベスト画像や

完成したマンガをインスタに載せてます。

見に来てね気づき

 

マナのInstagramはこちら↓

Instagramへ

 

 

 

 

 

(なんだか良さげな実家の愛猫を添えて猫