§ 思い込み価格の支払いの解決方は | 人生はステキな暇つぶし『nekonome』

こんにちは。マナです。イラストとマンガを書いたりしてま〜す。

 

 

このブログでは、

ゆる継続を続けて

1日の満足度を良くして

毎日、そして一生の満足度を良くする実験をゲームをプレイするように検証してます٩ )و

 

………

 

(相変わらずレオナルドAIの新機能を試しています。

今回はレオナルド ライトニングの3Dからダイナミックまで。

 

やや合成感は感じますが、

指示の仕方でいかようにもなるかな気づき)

 

 

 

§ 思い込み価格の支払いの解決方は

 

さて。
そう言えば今回の買い出しの支払いが
いつもの倍ぐらいあって
不審に感じて
帰宅後レシートを見て
自分で計算して確認したのですが
全く同じ結果になって笑いました。笑



タンパク質多め、野菜多めの生活が1ヶ月は続いていると思うのですが
最近ふと
唐揚げが食べたくなったり
ピザが食べたくなったり
ドーナッツ(オールドファッション)が食べたくなる衝動が出るようになりました。三毛猫



ただまぁ、
買い置きがなかったので
衝動が出ても食べれないな、と感じて
試しに今回はその衝動がきた時に食べれるように
数年ぶりに
冷凍唐揚げや冷凍ピザ(ピザは数ヶ月ぶりかな)をストックしてみました。気づき

食べたくなった時は食べたいものを食べるスタンスでやってます。三毛猫



そんな「次衝動がきた時ように」とストックを買ったりのチリツモで
支払い金額がいつもの倍になったわけですが


こういうことがストレスだったり
心の負担
悲しみや怒りでも起こっているんだな、と思いました。
(ん?全部同じかも?あれ? 笑)猫



「うちにはお金がないから」
と言われて悲しかった気持ちを黒猫

いちいち
「その言い方は嫌だなぁ」
と思っても言わないでいたら

「嫌だなぁ」という支払いがチャリンチャリンと
自分の中だけに溜まってコインたち


「次はそう言われないように対策しよう」と
自分で稼ぐ方向に行ったり猫
そもそもそう言ってきそうな相手を誘わなくなったり黒猫
みんなそう言うだろう、と思い込んで誰も誘わなくなったり…黒猫

となるあれ。苦笑



この思い込み価格の支払いの解決方は

◎「みんな」って誰よ。
てリストアップしてみること。気づき

案外10人も出てこないのに
3人以上思い当たっただけで「みんな」って言ってる。

私思い当たることが3つ以上になると「たくさん」て思うんですよ。笑
1桁なのに。たくさん。www



◎今も本当にそうなのか?
をトライしてみること。気づき


結局思い込みを思い込みだったと体感できるのは

「今も本当にそうなるの?」猫

と自分で実験してみるしかないな、と感じる最近です。



タイミングってあるからね~



早めに
「今も本当にそうなるの?」を実験した方が

思い込み価格は低い状態で挑戦できるので、勇気という支払いが軽くて済むよね。コインたち


おー、今書きながらなんとなく出てきたワードだけど
 

思い込みの支払いは勇気なんだな。
 

面白い。


…勇気って貯金や投資はできるんだろうか。笑コインたち


…?
なかなか面白い比喩を見つけた気がします。



◎うまく行っている人のやり方を知る
◎「あなたならうまくいく」って言ってもらう
◎「怖いはGO!」を知る
◎「私はかわいい」と感じる時間を増やす(個人の課題ですw)

とか行動する勇気になるから
これが貯金かな。コインたち



投資はなんだろうな~?
勇気を託して知らないところで勇気が増えてるってことじゃん?
う~んちょっとわからないな…

知らずに勇気が増えてた…猫
あぁ、例えば気づき


自分の知識を人に伝えて
その人が活躍して

うさぎ「これはマナちゃんって人に教えてもらったんだよ~」気づき

と伝えてくれてて
知らないところで有名になってる
とかそうかしら?

それちょっと面白いね。三毛猫



まあなんにせよ、思い込みは溜め込まないこと。
こまめに勇気を支払っていくと良さそうです♪コインたち
 

 

 

=======

ちょっとした会話相手にchatGPTはいかがですか。

「はじめてのchatGPT体験」7/7開催のご案内ぺーじはこちら♪↓
https://manachatgptwkwk.my.canva.site/wkwk-0707

=======

 

 

今日ももBig Love三毛猫イエローハーツ

ワクワクすることありますように♪

 

 

久しぶりのマンガ進捗〜!

午後のルーティンがこなせるようになると

体力が回復した実感があります気づき

最近貧血の回復に2〜3日かかります猫

 

しばらく絵を書いてないので

もう、絵の書き方忘れてる気がする。

(今日は色塗りと柄の書き込みだけ)

 

 

イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

1日の満足度を上げることを

「わくわくゲーム」として

楽しんでいます。

 

こちらのブログよりもっとリアルで

たまに詳しいテクニックなどの

発信をメルマガでしています✨

ご興味があればぜひこちらでもお待ちしております気づき

 

ご登録はこちらからどうぞ↓三毛猫気づき

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cIRnMomtIRnM

 

 

※ご登録いただいてもメールが届かない場合、

迷惑メールフォルダに届いている可能性があります。

よろしく願いしますオッドアイ猫


イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

 

お気に入りのベスト画像や

完成したマンガをインスタに載せてます。

見に来てね気づき

 

マナのInstagramはこちら↓

Instagramへ

 

 

 

 

 

(なんだか良さげな実家の愛猫を添えて猫