人生初の……… | 人生はステキな暇つぶし『nekonome』

おはよう〜。ゆる継続のマナです。

 

 

このブログでは、

ゆる継続を続けて

1日の満足度を良くして

毎日、そして一生の満足度を良くする実験を検証してます٩ )و



………



真夜中に左下の歯の付け根全体が痛くて目が覚めました。


奇しくも、新月直前。



初めての痛さで、

変に歯軋りでもしたのか、

なんだなんだ?!とテンパる真夜中。

 


寝ないと翌日響くのが分かっていたので、仕方なしとバファリンを飲んで、

お薬が効くのをじっと耐えてました。

 

「フッ」


と痛みが引くタイミングがあり、


よっしっっっと睡眠に集中しようとするも、

数分後、


じわじわと痛みが再発。



え〜〜〜ん笑い泣き



なんだなんだと、とにかくこれは歯医者さんでいいのか?

とか

神経いっちゃったか?

ちょっと硬いの噛んだから、そのせいの筋肉痛とかだといいな、、とか。



痛みが出たタイミングと

痛みが引くタイミングをスマホのメモにメモって、

事実だけを伝えられる準備をしてました。

(方眼ノート術のたまもの)




おそらく5時半ごろ痛みが引いて、寝れて。



よく朝、

「ちょっと違和感があるなぁ…」


くらいまでに痛みが引いてました。



テンパってる途中、水を口に含むと痛みが引くのを発見したんだけど、



『水を口に含んだまま寝れないから〜!残念!!笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き



と1人楽しくコントをしてました。




で、朝。

痛みはひいたけど、

また夜に同じ現象が出て寝れないのはイヤなので。

とっととプロに相談する選択をしました。




今回初めての挑戦は、

以前から上司に「していいよ〜^ ^」

と言われていた、



歯医者さんを日中に行って、

その分残業をして、

勤怠は通常でつける。

というやつ。



前からいいよ^ ^と言ってもらってたのだけど、なかなか勇気が出ず。


退勤後か土日に粛々と通ってました。




今回は、


───夜暗くて寒い中いくのやだなぁ( ̄(工) ̄)


という本音をよしよしして、

実行してみました。



お昼休憩前にちょっくら行って、

お昼休憩中に帰ってくる。

(所要時間約2時間。内1時間昼休憩)



1時間の残業で済むので、

このやり方いいかも。

お昼の道は気持ちいい天気でした。




もちろん、出来れば野暮用がない事が1番なんだけど。



もっと近所の歯医者さんに変えてもきっといいんだろうけど、

今までのカルテがあるのは心強いんだよねぇ…




あ、結果的に、

そろそろヤバイヤバイと2〜3年前から言われていた左下の歯の神経が最期の悲鳴を上げたせいだったそうで( ;∀;)


人生初の神経ない歯が爆誕しそうです( ;∀;)



おかしいな。

厄除け祈願してきたばかりなのに笑い泣き



ショック。


───なんだけど、


ショック受け続けるほど大事に大事にメンテナンスしていたか?というと、そうでもないので、、、

結構「しゃーない(`・∀・´)」てなってる。笑




なんなら「そろそろヤバイ」と言われてから2〜3年ギリギリ大丈夫だったのえらい。笑



応急処置してもらったおかげで痛みはなく。

念のため、「お守り」と痛み止めを頂いたので、

奉って寝たいと思います。




働き方、

相談すると意外と途中抜けとかOKしてもらえるんだよね。

病院とか銀行って日中にしか空いてないところも多いからね。


「どーせ出来ない」って未確認のまま我慢しないで、


「うちってこんな事できるんですかね?」

て聞いとくのおすすめよ^ ^



まず自分を大事にしてこ٩( ᐛ )و



守り守り🌿



【今の状態をどのように見ていそうですか?】



焦らなくて大丈夫。

焦りそうになるのは、全体型見えてないから^ ^

まず、ロードマップを作ってみよう。

大丈夫大丈夫。

どーせうまくいく。




いつもありがとう。



それでは、また。



今日もいいことありますように。



マナ

………


プチハッピークローバー

歯医者さんの予約を前倒して、その分残業したけど、いつも通りのルーティンができた。

じゃがいもとソーセージと長ネギのお味噌汁美味しい。

ボロネーゼパスタ美味しい。

ぷるんとゼリー美味しい。


満足度検証🌱

芽生え1(描きたい絵を描く/習変W):200

芽生え2(自分を大事にする):200

芽生え3(前モモと背筋とα):110

1:200


習慣を変更するワークのマンガ進捗〜




影楽しくて。

明らかにペースダウンしてる爆笑

楽しんでこー♪♪♪