【マンガ】毛穴さんがなにしているか、知ってますか? | 人生はステキな暇つぶし『nekonome』

傘をささなくていいレベルの霧雨の日は雨の日散歩ボーナス(ゲームへの120円課金)の対象か考えさせられた今日です。

 

 

久しぶりに行きつけの家から4件目に遠いスーパーまで行けた。

 

 

久しぶりの馴染みのスーパーにテンションが上がり、ハーゲンダッツ(クリスピーサンド 香りひろがるミルクコーヒー(期間限定))を衝動買いしたので「それで。」ということになりました。笑

 

 

高くついてる。

 

続けているといろいろ「決めてなかったこと」「見えてなかったこと」が見えてくるね。

 

 

 

さて、朝活中にできたマンガ(?)のシェアを。

 

 

 

早起きをはじめて5日目。

朝活タイムになにしよう?から始まって、読みたくなった本を再読することにしたのね。

 

気になったとこだけ読む、をしているので気がラク。

 

 

 

そして、本を読んでいて、これは反省!そして面白い。マンガにしたい。インスタでシェアしたい。と思ったので、インスタ仕様のマンガにしちゃった。笑

 

 

 

こんな風に絵を描きながらゆっくり本を読めるのは人生初かもしれない。

 

 

いつもは「早く全部読み切らないと!」て焦りがあったなぁ。

 

 

これ、「マンガ」ってくくりでいいのかな?

 

スマホやiPadなんかのタブレットでマンガを読めるようになってから、そして、マンガが動画になるようにもなってから、マンガの定義がわからなくなってる。笑

 

 

 

正しい表現がわかるまではマンガと呼びます。

もし知ってたり、「この呼び方はどう?」て閃きがあったら教えて。

 

 

 

お絵描き楽しい。

また何か描くね〜

 

 

 

今日もありがとう。

 

いつもありがとう。

 

マナ

 

本日のランチ

たらこパスタ

(冷凍食品)

 

冷凍庫の整理も兼ねて。

日本の冷食は美味しい。神。

カットパイナップル美味しい。

 

 

 

進捗

↑のマンガが完成したよ。

スライドも順調に進んでるよ。

 

最近いろんなお遊びをしていたので、こっちの作業にも好影響が出た!

 

 

 

=======

 

マナのマンガはインスタグラムでもシェアしています。

 

「すごい!マンガだとスーッと入ってきますね」

 

「このイケメン男子漫画、最高です!」

 

「おぉ〜、そ、そうなんだ!って思いました!」

 

と大好評です。^^

 

 

▶︎マナのマンガ インスタグラム

https://www.instagram.com/manazaru29/

 

 

 

────────

お知らせです。

 

 

『講座つくり初心者さんのための、質のいい講座のつくり方講座(仮)』の無料モニター募集をします。

 

 

【募集開始日】は以下の通りです↓

 

2021年7月10日(土)17時ごろ

 

無料モニターの募集は「ゆるビジ」Facebookグループの中でのみ行います。

よろしくお願いします。

 

────────