ジャムターツのお取り寄せから学んだこと。 | 人生はステキな暇つぶし『nekonome』

お取り寄せした「ジャムターツ」が届きました♡

 

 

そうそうそうそう!

 

 

これこれこれこれ!!

 

 

 

小学生くらいの頃、たまーーーーにあっためっちゃ美味しいお菓子!

 

 

 

ずーーーーとずーーーーと大人になってからも「また食べたいなぁ」と思い出しては

 

 

 

名前を忘れたり、通販するのがめんどくさかったりして今日まで延期。笑

 

 

 

在宅勤務が増えた時に謎の「ジャムターツを手にいれる」という目標ができました。笑

 

 

 

 

で、ですよ。

 

 

 

このご時世ですから、通販設備整ってるでしょーって信じて探したんだけどね・・・

 

 

 

まぁ、なかったです。

 

 

 

 

HPはあれど、通販メニュー、オンラインショップメニューが無い。

 

 

 

衝撃。

 

 

 

諦めきれず、「ジャムターツ 通販」で調べたら、Yahoo!知恵袋で

 

 

 

「〇〇2個から取り寄せできるみたいですよ」

 

 

 

と情報を発見。

 

 

 

 

取 り 寄 せ 

 

 

 

 

まってまって、なんか一気に格式高くなった!!!

 

 

 

ドキドキしながら、「ジャムターツ食べたい」という芽生えを大事に、電話!!

 

 

 

 

店員さん「はい、喜久家です」

 

 

わたし「あ、お菓子の取り寄せって可能ですか?」

 

 

店員さん「〇〇は現在配送を承っていませんが、それ以外でしたら・・・」

 

↑聞き取れず、でも長さ的にジャムターツではなかった。

 

 

わたし「あ、えと、ジャムターツなんですけど」

 

 

店員さん「ジャムターツでしたら10個入りと20個入りがあります。」

 

 

わたし(はわ20個(きゅん)、、、いやでも一人暮らし。)

 

 

わたし「あ、10個入りを2つとかできますか?」

 

↑1箱実家へのお土産用。

 

 

店員さん「かしこまりました^^」

 

 

 

それから口頭で事務手続き。

 

 

久しぶりに自分の名前の漢字を人に口頭で伝えたわ。

 

 

 

水曜日の午前に電話注文して、土曜日の午後2時〜4時枠余裕で届いた。

(土曜日の午前でも余裕で指定できそうだった。)

 

 

 

ここら辺の宅配感覚がよくわからないから注文苦手なのかも。

 

 

届いて開封して、「あーーーそうそう?あれ、パッケージちょっと赤くなった?でも多分これ!!」

 

 

 

これこれ↓

 

うんうん。やっぱりパッケージ変わったんだ。

 

 

 

しっかり準備して美味しくいただきましたーーー♡

 

そうそうこれこれ〜♡

 

ウマーーー♡♡

 

 

 

 

日持ち長いかと思ってたら10日もないの。汗

 

 

手元に届いてから実家の帰省予定をたてる予定でいたので、お、っとなった。

 

 

10個って配るにはちょっと少ない?

 

2日で消費できる?^^;

 

ま、うまいことやってくれるでしょう。笑

 

 

 

 

もうさ、この一連でいろんな気づきをいただいた。

 

 

 

・クラブハウスで人が電話してる時の様子を観察できたので、電話の恐怖が薄らいでる気がする。

 

 

・どんなにホームページがあれでも、欲しい気持ちが強ければクライアントは購入する。

 

 

・美味しかった記憶ってずっと残ってるもんだな。

 

 

・かわらない美味しさがありがたい。

 

 

・実際に購入するまでに数年(10年?20年?笑)かかる人もいる。

 

 

・お取り寄せは怖くない。

 

 

 

なんか、ブログの体裁を整えなきゃ、とか、メルマガ始めなきゃ、とか、1回の募集結果が今のわたしの評価だ、とか、忘れられるの怖い、とか・・・

 

 

 

頑張るところはそこじゃないわよぅ!

 

 

気にするところはそこじゃないわよぅ!!

 

 

 

 

て実感した。笑

 

 

 

もちろん、ちょっと興味を持ってくださった方がスムーズに購入できるように設備を整えることはとてもとてもだいじなんだけども。

 

 

 

 

 

まずは、「また食べたいなぁ」と思い続けてもらえる美味しいお菓子をつくりませう。

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ美味しいジャムターツのお店はこちら

 

 

(よくこのHPから買ったな、て思えるから見てみて。笑)

 

 

 

 

今日もありがとうございます。

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

マナ

 

 

 

 

進捗

 

 

同人のやつ。

 

ういうい1ページキャラのペン入れ終わったヽ(´▽`)/