自信を取り戻させてくれるものをまわりに置く。 | 人生はステキな暇つぶし『nekonome』
さてさて。



「「めんどくさい」がなくなる本」の面白い仕掛けのシェア。


まだまだあるよーヽ(´▽`)/



今日は



自信を取り戻させてくれるものをまわりに置く。



良く聞くといえば、よく聞くんだけだも、



「生きてていいんだー」



て思い出せるツールって結構必要だな、て本を読んでて思って。



一時期、ラインのボッチグループで「嬉しかったこと」メモ作っていたんですけど、


なんか続かなかったんですよね。



で、たまたま、お友だちに「2020年受け取りたいものは?」て聞かれて、


今年はなんも目標も漢字も決めてなかったので、慌てて考えたら、



「自分が何を好きなのかもっと知って、出来るだけ叶えてあげたいな〜」



て思ったのね。



数年前から「自分を満たす」ことを意識し始めて、人生よくなったからさ。



やっぱり自分を満たすの大事なんだな、て思ったのと、


いまだに自分が何が好きなのか、何をされたら嬉しいのか、ってわかってること少ないなーって思って。



前よりはわかってきたよ^ ^


フルーツタルトの方が好きだったり、


ポンデリングが好きだったり、


トレーナーとポケモンがほちゃほちゃしてるイラストがなんだかんだ好きだったり


すーるの〜ね〜






で、途中で停止してた「嬉しかったこと」LINEメモ見返したらさ、



「3日でインスタにいいね♡が50もついたヽ(´▽`)/」



とかスクショとともに書いてあってちょっとホッコリしたのね。


だから、やっぱりこれ、いいかもしれない。



また気ままに嬉しかったこと投稿しよう♡

胃腸が治ったので久しぶりのいちごタルト♡



とか、インスタに上げるわけじゃないので写真とか凝らなくていいし、



なんだか_(:3」z)_なときに見返した時に、「そうだフルーツタルト食べよう(`・ω・´)」て元気になれるかもだし。



スマホなら持ち運び出来てお手軽。



個人的にやって良かったな、ていうオススメはおっきな写真に現像して、目につくところに飾る。

(これは4つ切りサイズ)


あ、傾いてる笑



このシンデレラ城の写真は、わたしがキャストしてた時のショーの写真♡



この「ドーン」ていう仕掛けを仕込んでたんだ〜ヽ(´▽`)/にまにま



・・・ドラメシア捕まえたら写真とっとこ(笑)


(ただいま絶賛天候にさいなまれてふんぬ|( ̄3 ̄)|てしてる笑)



あともうちょいシェアしたいことがあるのだけど、長くなりそうな内容なので、また明日。




いつもありがとうございます♡



マナ




 

マナのマンガはインスタにまとまっています。

 

マンガインスタは大変多くの方に読んでいただいており

「マンガだとサラッと読めていい!」

「とってもわかりやすいです!!」ととてもとても好評です!!


眺めるだけでも楽しいので、

ぜひインスタ登録しておいてください(*≧∀≦*)

もちろん無料で、楽しくなくなったら速攻解除できます。

 

 

「マナ公式インスタグラムはこちらから」↓