ゴム手袋臭にも効果的だった!!醤油!!! | 人生はステキな暇つぶし『nekonome』

来てくださってありがとうございます!

 

manaです^^

 

本日は『ゴム手袋臭にも効果的だった!!醤油!!!』というお話です。

 

先日は久しぶりのガスコンロと換気扇のメンテナンスをしました^^

お掃除オーガナイザーの木村先生にお掃除を習ってから、本気を出すとちゃんと綺麗になるので、嬉しい限り♡

 

 

お掃除を習ってから、もう、その素晴らしさに感動しているのがゴム手袋!!

これがあるだけで、なんでも触れるようになるんだからすごい!!www

 

 

ただね。

たださぁ〜〜・・・

 

 

使った後の、手の匂いがゴム臭で切ないんだわ。

あーーーゴムーーー!!的な。

 

 

洗剤で手を洗っても、洗剤の香り&ゴム手袋臭のコラボになるだけで「おぉぅ」てなる(笑)

 

 

で、ふと、醤油を思い出しまして。

 

 

手が魚臭くなった時に、醤油で手を洗って、手を醤油臭にして、食器用洗剤で手を洗うと、綺麗に匂いがなくなるんだわ。

 

 

これ、ゴム臭でもいけるのかな??て試してみたw

 

効果あったよ!!

 

 

醤油すごいね!!

 

 

海洋学科で研究していたお友だち曰く、研究室では賞味期限切れの醤油を手洗い石鹸のように常備してたとかwww

 

 

醤油、奥が深いw

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

 

 

メンテナンスしたからか、ガスコンロの火が勢いがいい気がするmanaでした^^

 

 

 

 

インスタグラム Instagram