受付「ではこの紙コップにお小水を入れてここにお持ち頂けますか?」

患者「はい……(チロッ、ジョジョジョジョーッ! ポトッ)……これでいいですか?」

受付「ちょっと量が多いです。それに縮れ毛が1本入ってて、ヤダ、気持ち悪~い」

患者「すいません。初めてなんで。直ぐ取りますから」

受付「ヤダ、汚~い。指入れないで下さい。いいです、こちらで取りますから」

看護師「エミちゃん、リンゴジュース飲む?」

受付「うん、飲む飲む。ありがとう、そこに置いといて。後で飲むから……じゃ、飲もうかなって、どっちがリンゴジュースよ。同じ紙コップ使わないでよねっ」

医者「お、何だよ。みんなでリンゴジュース飲んでて。オレにも声掛けてくれよ、しょうがないなぁ。一杯貰うぞ……ん? 何かこれ、味おかしくないか?」

受付「いえ、とてもおいしいですよ」

医者「そうか? 働き過ぎでオレ、味覚おかしくなってんのかな? 休めって事か」

受付「そうですよ。先生働き過ぎですよ、休んで下さい。そしたら私達も休めますから」

医者「そうだな。ごっそさん。変わったリンゴジュースだったけど、うまかったよ」