医者A「Good job! いい仕事したな、山本うじ子」

医者B「空調? 空調はちょうどいいじゃない、斎藤くみ太」

A「何だ? 空調? お前頭大丈夫か? あ、Good jobの聞き間違いだな。やっぱ耳まで悪いか。ところで、BQ1.1やXBBという新しい変異株が置き換わりそうだな、山本うじ子」

B「前者は欧米、後者は南アジアが主よね? 斎藤くみ太」

A「そうだ。第8波も始まったし、今後はハイブリッド免疫に加えて追加接種がどこまで増えるかだな、山本うじ子」

B「感染力や重症化がオミクロンより高くなければ、今後も行動制限はしないと政府は言ってるけど、どうなるんだろ、斎藤くみ太」

A「結局大騒ぎしたが、この国では自前のワクチンも作れないし、後手後手の対応で手も足も出なかったからな、山本うじ子」

B「それはちょっと言い過ぎよ。ここは中国じゃないんだから。斎藤くみ太」

A「甘い! 中国は虎視眈々と日本を狙っている。アメリカも手が出せないぞ、山本うじ子」

B「同盟国なんだから、そんな事はないはずよ、斎藤くみ太」

A「バカだな、お前。コロナで世界征服され、次に何が来るか考えろよ。山本うじ子」

 

※名前の文字音を入れかえると……