医者「はい、では治療はこれで一旦終了しますが、予後の状態を見るため位置情報共有アプリをスマホに入れて下さい。Zenlyと言います、とてもぜんりーですよ」

患者「今後も週1で通院するのなら、必要ないと思いますけど」

医者「入れないとあなたが困る事になる。いつ何時具合が悪くなるか分からないでしょ? どこかで倒れて救急車を呼んでもコロナで来ないし、来たってすんなり病院に行けるとも限らないご時世です。だったら、私が行くしかないんですから」

患者「他の患者さんの診察はどうするんですか?」

医者「ちょっと待ってもらいます。あなたの事は四六時中把握していたいんです。分かって下さい。今だって3台の隠しカメラであなたを撮ってるんですから」

患者「先生はそういう事をする人だったんですね。見損ないました。もう来ません!」

医者「そう言うけど、私ほど親身になる医者はいませんよ。カメラはまぁ、死角部分の診察補助です。ここで地道に治しましょ! ぜんりーの道も一歩から、と言うでしょ?」

患者「先生はストーカーみたいな真似をして恥ずかしくないんですか? 私もバッグの隙間からスマホで映像取ってます。これ、公開しちゃいますよ」