医者「どれどれ、マッチングアプリでいい娘(コ)来てるかな? 30代の小柄で可愛いOL? 寂しがり屋さんなので一緒に遊んでね、と来たか。すげー可愛いな、この山本さん」

看護師「先生は70代なのに、ズルして40代のスポーツ万能のイケメンって嘘ついてるでしょ、人の写真使って。よくそんなんでパス出来た事。人を騙すのはいけませんよ」

医者「嘘も方便だよ。診察だって嘘で患者が良くなりゃいいんだ、結果オーライ!」

看護師「じゃ実際に会う時はどうするんですか? 即、バレますよ」

医者「急用で本人が来れなくなり、代わりに父の私が来たと言う。で、酒でも飲んで…」

看護師「そんなの通用しませんよ…あ、ちょっと待って! 電話。もしもし、加藤さん? 佐藤さん? よく聞こえませんが……あー江藤さんね。ご苦労様です。今、先生に代わります。あれ? どこ行った?…先生、山本さんからお電話ですよー」

医者「…噂をすれば、早速その娘からか? もしもし、私が40代のイケメン医師ですが。えっ? 何だ江藤君か、どうしたの? いや何、今のは冗談だよ。借りた写真なら明日返すよ。大丈夫、うちのパンフにちょっと使うだけだから。じゃまた、ありがとね」

 

医者「実際に会った話聞きたいだろ? 最初は物陰から様子を窺ってた。そしたら、誰が来たと思う? 向こうも70代位の婆さんだ。それが、江藤の母親にそっくりだったんだよ」