医者「ロン! メンピンドラドラおじさんに見せてごらん」

友1「あちゃー、親満かぁ。ついてねぇ。まったく、お前は容赦ないからな。しかし、おじさんに見せてなんて、相変わらずヤらしいなお前。その不純な動機で小児科なのか?」

友2「あれ? これチョンボじゃないの?」

友3「ホントだ、チョンボだ、チョンボ!」

医者「あー、チキショー! 最近目がよく見えねぇんだよなぁ」

友1「そんなんでよく患者診れるな。人生棒に振るぞ。眼医者行け、眼医者!」

医者「オレ、医者嫌いなんだよ。知ってるだろ?」

友1「涙目だねぇ。どらどら、おじさんに見せてごらん。どこが悪いの?」

医者「アイ! TVでは誰かが先が見えて来たって言ったけど、全然見えて来ねぇよ」

友1「これは弱り目に祟り目だな。体も太めだし、末期症状だ」

友2「人生にはチョンボが付き物ですけど、診察のチョンボはダメですよ」

医者「チョンボで運も下がり目か? 落ち目の誰かの二の舞はヤだなー」