技師「では膝のMRI、5分のものを7回撮りますから、約40分間足を動かさないで下さいね。トイレは大丈夫ですか? 途中行けませんので、済ませて下さいね」

患者「さっき行ったけど、頻尿だからな。緊張すると、我慢出来ないからなぁ」

技師「検査着は汚さないで下さいね。オムツしますか?」

患者「念のため、貰っときます」

技師「じゃ、トイレで着けて来て下さい。たまにオツムに被る人いますけど、大丈夫ですね?」

患者「そこまで緊張していません……」

技師「さぁ、じゃ始めます。上半身はゆっくりとなら動かしてもOKですけど、足は絶対動かさないで下さいね……ん? 微妙に動いてますよ。寝ちゃってますか?」

患者「寝てません。寒くなってきたので、少しチビって震えちゃいました」

技師「オムツ取り替えて来て下さい。それから、寒かったらそこの毛布掛けていいですよ……あれ? なかなか帰って来ないな」

患者(トイレで)「ンーッ! ンーッ!」