カメラ好き2

 

患者「うわぁ、凄い写真ですね。これ全部先生が撮ったんですか?」

医者「ああ、下手の横好きだよ。診察室に飾れば、少しは患者の気分が和らぐと思ってね」

患者「今みんなスマホでパシャパシャ撮ってSNSにUPしてますけど、やっぱり写真はいいカメラで撮りたいですよね。醍醐味が違う」

医者「何使ってるの?」

患者「みんな古いですけど、一番使うのはEOS Kiss とCOOLPIX です」

医者「被写体は?」

患者「皆でお金を出し合い、ヌードを沢山撮りました。もう興奮しまくりでした」

医者「急に眼が輝いてきたね。我々の『撮りたい会』はそんな甘っちょろい考えじゃ入れないよ。あまつさえ、天のじゃくなんだ私は。撮影に対する姿勢が甘い! そんなんじゃ会の趣旨はつカメラいよ。なぁ、なカメラ君。感 謝心 がないと、何事も」

患者「あまねく開かれた会じゃないんですか? どうやら甘んじて受け入れるしかないようですね。でも先生、診察室の写真ヌードが多くないですか?」