エンタメ医師3

 

看護師「診察開始30分前になりましたので、恒例の院長のギター弾き語りを始めます。院長は昔、毎週のように音楽イベントに参加していました。

その時の写真があるのですが、苦手な方は鼻クソでもほじっていて下さい。では皆さん、『ツブルメ』こと院長の登場です。曲は『目黒川』」

医者「…♬若かったあのころ~ 何度でもできた~ ただ、あなたのフィニッシュだけが 早かった~♬…」

患者A「あみちゃん聞いちゃダメ! 子供の教育に悪いから帰ります」

患者B「あ、用事思い出したので、出直します」

患者C「何て下品な歌だ。金返せー!」

医者「イヤ、まだ貰ってませんが…」

患者D「ソーローがテーマなら、候文で作らないとな。惜しかったねぇ」

患者E「私もそーろそろ帰ろーかな」

看護師「そして、待合室はガランとなった」