コロナ1

 

患者「先生、なんかこの診察室空気澱んでませんか?」

医者「私にはとても爽やかですよ。しかし、今度のコロナはいい加減終息してほしいコロナ、ですね」

患者「やっぱり、なんか息苦しくないですか?」

医者「国民が政府をコビッドく糾弾しないと、感染者数は減らナインテーンということですか。あのマスクだって、まぁ少 ないですよ、使い道は。うちは消毒用の使い捨て雑巾にでもしようと思ってます。なんか具合悪そうですね。大丈夫ですか?」

患者「う、苦しー。先生のダジャレのせいですよー」

医者「お世辞は結構です。でも、政府はそんな無駄なお金使うんだったら、我々医療機関に落としてほしいですよね。私はダジャレの切れ味を勉強する講義料に充てたいんです」

患者「はー、はー、息ができない」