また見つけてしまった | 50への道

50への道

健康診断の結果、5年連続で特定保健指導の対象になってしまったアラフィフパート主婦です。50歳までに50キロ台が目標!!








もう誤差ではすまされないですね😩
70キロ台の女に出戻りです。。。


便秘
胸の張り
眠気
吹き出物
むくみ
食欲増加

分かりやすいほどの体調変化です。
生理前の溜め込み期に突入してしまいました。


ここは我慢の時
暴飲暴食しないように、マッサージとかしながら気持ちを楽にしないとね。









またまたクリーム玄米ブラン食べました。
これね、美味しいの😅

朝に写真撮ったけど、実際に食べたのは11時頃かな。


この時間帯って結構お腹空くんですよ😞
ここで食べておくと、お昼少し減らしても大丈夫になるかも。


そして、シャインマスカットぶどう
実は初めて食べたんです。

私、フルーツ全般大好きなんですけど、ぶどうの皮とか種の独特な渋みだけは苦手で、デラウェアは食べられるけどチマチマ食べるのが面倒くさい😩

ってことで、頂いたら食べる位で、ほとんど買うことはなかったんですよね。


でもこのシャインマスカット、美味い美味いと皆さん仰るじゃないですか。
一度食べてみたいな〜、とは思ってたけど、さすがにお高いから頂く事もなく😅
食べる機会が無かったんですよ。


今日、いつも行くスーパーで見切り品の棚を見たらシャインマスカットがある‼️
しかも結構大きめの房で、お値段700円‼️
在庫は1パックのみ‼️

これはもしかしたら買いなんじゃない⁉️


てことで、シャインマスカットデビューしました😊





これは美味しいね。
私が苦手としてたものが全部クリアされてる。
そして、甘いんだけど甘すぎない、ほどよい甘さ。


もうすっかりシャインマスカットの虜です🥰




もちろん毎日は買えないけど、見切り品見つけたら買っちゃうだろうなー。






こんなの、美味しいに決まってる🥰



秋のお楽しみがまた増えました。
60キロ台安定させて、これを食べるぞ‼️