6月28日 ちゃお、ご飯、朝顔種まき | koroの写真ブログ

koroの写真ブログ

一眼カメラになってから10年以上経ってますが
成長したやら、しないやら

ブログ始めた時は五匹いた猫たちも、今は一匹に減って
なんとも寂しい毎日になってますが
写真は猫も空もご飯も毎日撮り続けています

6月28日 雨の朝 

 

 

 

寝るところが定まらず、床のあちこちに転がってここへ

 

 

ここは、よくいたと言えばいたんですが

ちょっと最近の行動パターンからすると、どうしたかな?って

 

 

なんでも心配になっちゃう、今日この頃

 

 

28日 朝食

 

 

 

 

 

まだ同じ場所にいるちゃお

 

 

 

寝てるように見えて、そうでもなく 

この後、いつもの場所に戻って行きました

床にいると、いつもの場所に登れなくなったのかな?という心配があります

 

さて、この日は朝ごはん食べてから 筋トレに行って

その後駅前まで出て銀行ATM でお金おろし、コンビニで支払いし

駅ビルのユニクロ行って、少しだけ買い物

駅ビルレストラン街にも久しぶりに行って

 

 

例のワイン1本落として床を汚してしまったイタリアンカフェ

あれ以来行ってなかったので、行ってみました

 

 

雨の日だったので空いてたし

今回はカウンター席にしますか、テーブル席にしますかと聞いてくれました

まあ一人だと小さいテーブルの方だけど、カウンターよりはね荷物置く場所あります

 

 

ランチのジュノベーゼ頼んで、セットのサラダとスープ

 

 

ドリンクはアイスオレにして

 

 

ジュノベーゼパスタ

色が綺麗に出なかったので、色々いじったけどうまくいかず

 

この後 ヨーカ堂で買い物してさらにニトリにも回ったんでした

一日雨だったので

 

 

空はずっとこんな感じ

 

気温は低かったので、もう今やるしかないかと

朝顔の種まき実行

 

 

小雨になった時にやりましたが、土の袋ぶちまけてしまったり

ま、やるよねー あ〜あ

 

プランターの土、堀りかえしてたら

せっかく良くなってた右腕がまた痛くなってしまって

なんてこった

こういう作業がダメなのか

色々ドロドロになって、汚れまくって 洗濯物増やしてしまった

プランターもだいぶ劣化してて、小さいのはいくつか処分

大きいのもヒビが入ってたり、でも買い直しても来年また

できるかどうか

 

ネットはりは芽が出てから、一気にはできません

去年収穫の種ですが、ちゃんと芽が出るかしら

 

 

6月29日 朝食

 

 

卵もつけようと思ったけど、なんとなく食欲薄くてやめ(珍しく)

 

 

 

 

 

晴れとまではいかないけど、うっすら青空

 

 

 

一夜明けてベランダ

 

 

 

観葉植物は場所移して

この移動だけでも、重くて大変

持ち上げられないから、ずるずる引っ張るだけです

 

 

 

 

 

今日も暑かったけど、夕方から予報通りに強い雨と雷が、、、

1時間くらいでしょうか、雷落ちるかと思った

でも、その分その後の気温は下がりましたね

 

今日は午前中 美容院へ行って

カットとカラー

 

その後、いったん家に戻ってから 練馬のクリニックへ

薬局寄って帰る頃に雨が降り出し

ベランダの洗濯物、干しっぱなしで出てたので

どうかな〜?と思ったけど 少し濡れたくらいで済みました

 

朝顔は芽が出てきたのでここからは毎日、朝昼二回の水やりスタート

夕方の分は雨が降ったのでパスできました