4月14日 滋賀 2 | koroの写真ブログ

koroの写真ブログ

一眼カメラになってから10年以上経ってますが
成長したやら、しないやら

ブログ始めた時は五匹いた猫たちも、今は一匹に減って
なんとも寂しい毎日になってますが
写真は猫も空もご飯も毎日撮り続けています

4月14日 滋賀県 近江八幡駅

 

 

 

 

最初 ちかえやわた、って読んじゃいました

それで検索しても出てきませんね

 

 

京都へ行けるんですね

 

 

私鉄へ乗り換えがあります

 

 

 

 

 

 

あれ?西武ライオンズの看板

 

 

なんで???

後で聞いたら、西武はここが大元の場所だったとか

ここから東京&埼玉に進出したんだそうな

それで西って名前なんですね

駅前ロータリーには西武バスもいました

今回の目的地には、この私鉄に乗り換えるんですが

この時は、お迎えの車が来るそうで 改札出たところで待ちます

 

 

 

 

40分くらいに着くよーっと連絡が入り

 

 

そこから見える景色を撮ったり

 

 

西武の本拠地なのに、西友はないんだ

 

さて、お迎えが来まして 車で向かった先は

 

 

こちらです

廃校になった学校をギャラリーにした場所だそうです

 

 

 

このかたの作品見に来ました

 

 

京都のみきたろうさん

彼女は滋賀県の、ここが地元なんだそうで

今回はグループ展です

私の名古屋行きの日程を教えたら、ちょうどその時にこのグループ展があるから

よりませんか?と言ってもらったので

じゃ、行きます!となりました

 

 

 

 

このでかい作品の横に

 

 

みきたろうさん画のカラス

鉛筆画

 

 

ここは1階で、本格的な展示は2階にな理、それは続きます

 

 

 

 

 

 

 

ちゃおは21日撮影

 

 

 

 

追記、載せたのに保存されてなかった!

 

今週は、流石に疲れてまして(掃除に仕事に)

腕も痛くなったりで、ダスキンさんが終わって帰ってから

やれやれと、すこし横になったら2時間くらい起きられなくなってました

その前に追記書いたので、もうすでに疲れててダメだったかも

というわけで今日は仕事サボってしまった

やることはあったんだけど

明日、頑張りましょう