3月20日 大泉動物霊園 | koroの写真ブログ

koroの写真ブログ

一眼カメラになってから10年以上経ってますが
成長したやら、しないやら

ブログ始めた時は五匹いた猫たちも、今は一匹に減って
なんとも寂しい毎日になってますが
写真は猫も空もご飯も毎日撮り続けています

3月20日 午前中の空

 

 

 

ここから 大泉動物霊園になります

春の法要の日

11時からでしたが、私は遅れて11時15分くらいに着いて

 

 

そこからの空

 

 

 

法要は、天気予報が昼くらいから荒れる(雨、風)だったせいかで

いつもは外でなのが本堂の中でやっていて

狭いし、人は多いいし 全く見えない、聞こえないので 

お坊さんの説法などは聞くの諦めて

お墓の方へ

 

 

半年ぶり

近くのスーパーで買ったお花

ライフですが、ここの駐車場にとめさせてもらってもらって動物霊園行きます

駐車場代ですね、お花は

帰りも買い物して帰ってますので無断駐車じゃないですよ

法要の日でなければ お寺内に4台分の駐車場があるので

そちらにとめられます

お線香はお寺で買います

 

 

 

 

 

 

 

 

塔婆ですが、最近は五匹分でお願いしてましたが

一匹一塔婆にしてくださいとのことで、今回はよりのだけにしました

秋の法要で、また別の子にして 一匹づつにしようかと

 

午後から予報どうりあれた天候になったので、午前中 晴れててよかった

 

 

こちらのエリア 空きが目立ちます

 

 

桜の樹 まだまだですかね

 

 

本来なら、こちらで法要でしたが、、、

 

 

お彼岸ももう終わり

 

 

なぜか切り株に石が積んであります

 

 

スーパーの駐車場まで歩きながら

 

 

 

5分くらいは歩くかな

ライフで買い物して戻ります

 

 

戻ってきたら、もう曇り出してますね

 

 

 

 

どんどん暗雲が広がって、風も強くなってきました

 

 

 

 

 

ちゃお

 

 

いつか、お前もあっちにいっちゃうんだよなあ、、、

 

 

 

 

 

今日は午後 川口市に行ってきました

かわぐち犬猫応援隊 という個人で保護、譲渡の活動されてる方の

お家に行かせてもらいました

今、お家には三十匹ほどの猫がいるそうで、全員ではないですが

半分くらい?の猫さんには会えました

もう〜猫カフェなんてもんじゃないんです

人懐こい子が、わらわら集まってきて、膝に乗るわすりすりしてくるわ

おお〜忘れていたこの感覚

ちゃおはやらないですからね

 

写真も撮ってきました

掲載許可ももらったので、来週になるかなここでも紹介します

 

もちろん、人慣れできてない子もいるので

そういう子は逃げちゃうんですが

なんか、猫と触れ合ってると泣けてきました

毎日 老猫と向き合って 体調の心配ばかりしてますからね

帰ってきたら、、、吐いてました