12月20日夜明け〜日没、ご飯、ちゃお | koroの写真ブログ

koroの写真ブログ

一眼カメラになってから10年以上経ってますが
成長したやら、しないやら

ブログ始めた時は五匹いた猫たちも、今は一匹に減って
なんとも寂しい毎日になってますが
写真は猫も空もご飯も毎日撮り続けています

12月20日  夜明け

 

 

 

6時すぎくらいだったか

 

20日の朝食

 

 

シャトレーゼで買ってきたパン

 

 

 

そのままではボソボソして美味しくなかったです

これは、少し焼いたほうがいいかな

 

 

缶のスープ 牛乳足して二杯目

 

 

日向でちゃお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じような場所で毎年撮ってますが、過去のクリスマス画像見たとき

やはり、だいぶ年取ったなあと

毛がもっとモフ度がすごかったし(毛がりしてもすぐ復活)

体重は今5キロくらい ピークは6キロあったので

ちゃおなりに小さくはなりました

18歳で5キロは、まあまだまだ立派ですが

 

20日 昼食

 

 

ご飯炊きました

 

 

カリカリ梅のふりかけ

 

 

お歳暮の冷凍の西京漬

 

 

20日の日没

 

 

夜明けと全く同じように見えますが、場所が違います

シルエットの形が違います

 

日の出から日没まで

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます

なんと、まだ年賀状の印刷をしてませんでした

しよう、と予定してた日によりがおかしくなったので

用事が全部飛んでしまい、少しづつ今こなしているところです

今日こそは、カメラ屋で年賀状にプリントしてもらいます

年賀状書く日は31日と元旦の予定

年末年始は、年賀状書き〜

 

よりは、だんだん動かなくなってるので

あちこちいって、おしっこ垂れ流しは無くなりました

もうオムツも24時間装着になりましたし

一日中、私のベッドの上の猫ベッドで寝ています

 

数時間おきに、オムツの取り替えとぬるいお湯を飲ませ

チュールとかスープのウエットを少しあっためてあげてたら

(口元まで持っていって)

Hさんから、チュールにも少し水を混ぜて緩くしたほうが

飲み込みやすい、と聞いて

やってみたら、大正解

以前、やった時はそっぽ向かれたけど

状況が違ってきてますからね

 

この状態でどれくらい持ちこたえてくれるのか

わかりませんが、一緒に居られる時間を大切にしようと

思ってます

たまたま?家にいられる年末年始

仕事しながら、なんとか

 

 

 

 

 

 

koro