4月23日ワクチン接種 買い物、夕空 ちゃお | koroの写真ブログ

koroの写真ブログ

一眼カメラになってから10年以上経ってますが
成長したやら、しないやら

ブログ始めた時は五匹いた猫たちも、今は一匹に減って
なんとも寂しい毎日になってますが
写真は猫も空もご飯も毎日撮り続けています

4月23日 

ワクチン接種は無事終わりましたが、、、

打った時から、もう腕が痛い

こりゃお昼は買って帰ったほうがいいなと、以前市役所のレストランだった場所が

農産物直売所になってたので、お初寄ってみました

 

 

多分、きっとお弁当類もあるかなっと

 

 

 

色々、買ってきました

 

 

お昼用には稲荷寿しと太巻き

お弁当もあったんだけど、肉メインのだったのでやめ

 

 

地元産のカステラ

 

 

 

小玉スイカ

これは地元産じゃなかった

 

 

でも初物

 

 

昼食

 

 

 

 

しじみスープ

 

お味は、何とも優しい薄味仕立て(太巻きも稲荷も)

少し物足りないくらいでした

今どきの減塩かしら

 

23日  夕空

 

 

 

 

 

 

 

ちゃお

 

 

日が当たると耳にシミ?ホクロ?があるのが見えます

急にではなく、ずっと前からあります

 

 

 

今度は夜

 

 

 

 

 

 

リビング床

 

 

ちょっとだけ二股に見えませんか

最初、もっとはっきりそう見えて慌ててカメラ持ってきたら

これくらいになってました

 

別の日

 

 

 

目が虚ろ

 

 

ハッと起きた?

 

相変わらず、この場所でよく吐くので敷物が変わってます

 

 

 

 

 

 

 

今日は、気持ちよく晴れて爽やかな5月晴れとなりました

 

午前中から味噌作りスタート

大豆を煮て、潰して、麹と塩混ぜて、容器に入れて密閉して

約半日仕事です

1月に仕込んだもの、一旦全部取り出して、また入れ直しの作業もやりました

こちらはあと1ヶ月もすれば食べられるようになります

 

容器は小さいのがまだ一個あるので、そのうち、、、今年ラスト仕込み

やろうかと

 

あ!今日は近所への買い物は行ったのですが

その時エレベーターの中で、ちゃおを保護してくださった

6階の方と事件後初めて会うことができました

そして、確認が取れました

やはり、メス猫がいたそうです(雄猫も増えていて、今は二匹)

 

 

 

 

 

 

 

koro