3月23日 花撮影 ちゃお | koroの写真ブログ

koroの写真ブログ

一眼カメラになってから10年以上経ってますが
成長したやら、しないやら

ブログ始めた時は五匹いた猫たちも、今は一匹に減って
なんとも寂しい毎日になってますが
写真は猫も空もご飯も毎日撮り続けています

3月23日   ガストからの帰り道にお花撮影

 

 

天気は曇りなので、パッとしませんが

右側はシダレサクラです、まだ蕾だけど冬の時とはシルエットが違う

 

 

これは違う種類

 

 

シダレサクラってシルエットは、結構怖い 柳っぽい

 

 

 

 

たんぽぽ

 

 

確か、これって豆系の花ですよね

 

 

少しだけ日がさしたところ

 

 

そして、いつも写真撮ってる 川沿いの桜並木

 

 

ポツポツと咲き始めを見つけて

 

 

 

あ、この竹林に以前猫、いたんですよ

もう今はいません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも撮影してる場所

前日、雪だったからか 川にゴミがいっぱい(手前)

 

 

こちらは、また別のところ

 

 

桃かな

 

 

 

 

 

 

ちゃお

 

 

 

 

逆光 毛がなんだか濡れてますね

自分でお手入れした後か

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど1週間たち、今日も同じコース回ってきましたが

風が強かったせいか、さくさの花びらがバンバン散ってました

シダレサクラは半分くらい咲いてて、満開まであと少し

 

 

 

仕事、終わったんですが

最後にやったものがデータ、飛んでしまって(保存されなかった)

3時間かかったのに、、、

今日の午前中〜1時までやった分です

応急処置で出しましたが、何かバチが当たった気分です

一気に疲れが出てぐったりしてしまいました

 

 

 

koro