11月10日 東京丸ビル35階 ねこけんチャリテーに参加 | koroの写真ブログ

koroの写真ブログ

一眼カメラになってから10年以上経ってますが
成長したやら、しないやら

ブログ始めた時は五匹いた猫たちも、今は一匹に減って
なんとも寂しい毎日になってますが
写真は猫も空もご飯も毎日撮り続けています

11月10日  日曜日

今年の誕生日のプレゼントに、私がリクエストしたのが

ねこけん主催のチャリティー

参加費一人一万円で、豪華な料理人たちのお料理が食べられるという企画です

去年、初めてやった時に、へえ〜っと思ってましたが

今年は、ちょうど私の誕生日の翌日だったし、日曜日ならダンナも

参加できるのでは?と

 

1日3回あるうち、午後2時半からの回に行きました(90分)

 

もしかして、と思ってたら

やはり行ったことのあるレストランでした

確か、、何かで食事券もらえて、それで行ったのですが

眺めの素晴らしい高級レストラン

食事はプレゼントでも、お酒を頼むと(ビールとワイン)

それだけで、あっという間に万単位行ってしまうようなお店でした

貰い物でなければ、これないお店だなあ〜って思ってたら

まさかのチャリテイで二回め

人が多く、料理やら、主催者たちやらの写真は撮れず

唯一撮ったのがこれ

 

 

ミニミニサイズの蟹のバーガー

 

そして下界の眺め

 

 

東京駅がミニチュアのよう(35階からですからね)

 

 

 

 

この日の、ちょうどこの時間は

パレードがあった時で、警備やらタックさんの警察官がいました

 

最初の30分で映像が流れ

その後の60分で食事タイム

あっという間の90分でした

ねこけんスタッフ、皆さんとても若くて

ああいう方達が普段、頑張っているんだなあと思うと

未来は暗くはないと思いましたね

 

丸ビル1階のクリスマスツリー

 

 

意外と地味

(いつもと比べると)

 

帰りは人混みと、もろもろで疲れてしまったダンナが

タクシーで帰ると言いだして、タクシーにて

車だと首都高速使うと30分で帰れます

電車だと1時間かかるんだけどね

 

チャリテイ

私一人で行けばよかったかあ〜っと反省

ダンナはああいう場は、向いてないわとすぐに気がついて

途中でもう帰ろうかと悩みました

誕生日プレゼントのリクエスト、今回は失敗、、、

私が気を使って、参った

 

気を取り直して、そのチャリテイでの参加者へのお土産

 

 

Tシャツとマグカップとハチミツから、選べたのですが

私はハチミツを選んで、それと一緒にロイヤルカナンのフードと紅茶

ポストカードが入ってました

紙袋は、ロイヤルカナンの、です

 

と、マンション同じフロアの反対側の角部屋に新しい方が越してきて

その挨拶でいただいたもの

 

 

お米2合分です、こういうの初めて

オシャレですよね

 

いつだったかHさんから、卵かけごはん専用の醤油の成分は?という

話が出てましたが、やっとその画像も撮影しました

 

 

卵 今回はあさぎり高原卵を用意

 

 

 

これで成分わかりますかね

 

 

ちゃおも一緒に記念撮影

 

 

これはソファーの上で

 

 

 

 

 

毎年、ダスキンからいただく誕生日のお花

 

 

今年は11日にいただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

百合は猫には毒になるので、後でベランダに出します

まあ、我が家の子達は 百合は臭いがきつくて嫌いのようで

近づきませんが、念のため

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

koro