8月7日 バス日帰りツアー 山梨へ | koroの写真ブログ

koroの写真ブログ

一眼カメラになってから10年以上経ってますが
成長したやら、しないやら

ブログ始めた時は五匹いた猫たちも、今は一匹に減って
なんとも寂しい毎日になってますが
写真は猫も空もご飯も毎日撮り続けています

8月7日   バスの日帰りツアーに参加しました

新宿朝7時半出発

起きたのは4時半

 

 

朝焼けが見られました

地元バスはまだ動いてなくて、いろいろ行き方調べてなんとか

7時過ぎには集合場所に着くことができ

 

最初に行った場所は

 

 

ここでした

バスが高速を降りた場所といい、走る道といい

あれ?何度もきたことあるぞ、と思ったら

猫雑貨の店 くろにゃんさんの所の近くでした

 

 

 

 

 

この奥が氷穴入り口

 

 

 

 

中に入りました、暗い狭い怖い

 

 

ライトアップされてるところは綺麗でしたね

 

 

ここはもう出口近く

あまりにも暗くて、写真は撮ったけどピントが合わずで

これくらいしか紹介できず

 

 

 

 

外の気温が35度だから、恐ろしい温度差

地上に出たら、めまいがしましたよ

 

 

お約束の土産物売り場

 

 

バスだと席も狭いし、荷物置き場もそんなにないし

買い物はあまりできませんね

 

 

そんな寒い思いをした後は、昼食の場所へと移動

 

 

ぶどう棚の下でのバーベキュー

 

 

一人前 こんな感じ

 

 

ご飯

 

 

肉は豚がつきましたが、同じテーブルの方にあげました

う〜ん、またしても食事は私的には、がっかりな結果

そもそもがバーベキューは、あまり好きではないのでした、、、

 

そして食後はぶどう狩り

またバスで少しだけ移動

 

 

 

ぶどうの茎を切るハサミ

続きます

 

 

 

 

 

 

 

ちゃお

 

 

玄関にて(夜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

koro