12日 車中にてまおとりゅう | koroの写真ブログ

koroの写真ブログ

一眼カメラになってから10年以上経ってますが
成長したやら、しないやら

ブログ始めた時は五匹いた猫たちも、今は一匹に減って
なんとも寂しい毎日になってますが
写真は猫も空もご飯も毎日撮り続けています

12日 春日部の猫獣医へ まおとりゅうを連れて

12日りゅう1

ずっと薬だけもらいに行ってましたが
たまには診察もしてもらわないと、というのと
りゅうも連れて行きたいと思いながら、まお優先でのびのびになってたのを
やっと、、、

12日りゅう2

この日も朝9時半から診察開始のところ、9時にはついたけど
順番は5番目  車の中で順番待ち

12日りゅう3

りゅうは外をきょろきょろ

12日りゅう4

おちつきませんね

12日りゅう5

外にでたいらしく、、、

12日りゅう6

怖いよりは好奇心ほう強いりゅう

12日まお

まおは怖い、、、(前に来てるし)

12日りゅう7

運転席にいるダンナのところへ

12日りゅう8

後ろ向きばかりですが、とにかくずっと外見て、うろうろ

12日りゅう9

ピントあまいけど にゃ~の顔がかわいいので

12日りゅう10

待ち時間、、、結局3時間あまり
ねこも人もずっと車中で飽きちゃうよねえ
行き帰りの時間も含めると半日がかり

ねこ1

待合室のねこグッズ

ねこ2


りゅうまでわざわざ ねこ獣医へ連れて行ったのは
まおを最初に連れて行った時に、りゅうの相談もしていて
多飲多尿の件
血液検査よりも、まずは尿検査を、と言われて
ホメオパシーは腎臓にはすごくいいのよ、っと
その時に言われていて、治療するのなら、と思ったしだいでした。

結果、やっぱり腎不全でした。
まだ初期段階なので、注射は月一回
あとは食事療法
いろんなサンプルもらってきて、いまあげてみてるところです。

次回はよりも連れて行きます。
りゅうと同じ(多飲多尿)なので、まあまちがいないでしょう。
短毛三兄妹、全員 お世話になることに、、、。
今年の5月で15歳ですから、しょうがない、といえば
しょうがないのだけど。

週一 まおの薬をとりに行くのは変わりませんが
これに、りゅうの薬が月一 プラスです。
よりも同じだろうから、、、それもプラスになるでしょう。

腎臓のことは、覚悟はしてたのですごいショックとかは
なかったけれど。
早いうちにわかってよかった、と思うことにします。
でも、待ち時間は人も猫も疲れました
その疲れがとれないまま、木曜日の週一 体育館の運動さぼってしまって。

まおは、翌日 私が出かけようと(仕事に)したら
姿消しましたからね
また、連れて行かれる?っと思ったみたいです。

テレビの裏に隠れてて、、、
今後ますます獣医へ連れて行くのは大変だなあ~(注射も)


そんな想いとはうらはら
車中の猫写真、全部シルエットっぽくなりましたが
これはこれで面白いのが撮れたかな?
ありあまる待ち時間、、、暇でしたからね~



ところで、、、名探偵コナンSP前後編終わりましたが
見ていただけたでしょうか
面白かったかな?








000


koro