ゆとりある生活...#地元の好きな方言 | 妻&母&私...心穏やかに過ごしたい

妻&母&私...心穏やかに過ごしたい

子育ても手が離れてきたので妻や母だけじゃなく
『自分(私)』時間も大切に楽しんでいこう♪
昨年はいろいろあった私!サブタイトル変更です
今年は心穏やかに過ごせますように(嫁稼業は廃業)

おはよ~~~うさぎ

 

ゆとりある生活

 

と言ってもお金のことではなく

 

心と時間のゆとり

 

時間をかけてコーヒーを飲みながら

 

キリマンの酸味をゆっくり感じた時

 

独身時代は仕事が忙しく

 

結婚してからは家事や子育てが忙しく

 

心と時間のゆとりなかったなぁ~と汗うさぎ

 

これからは心と時間のゆとりある生活

 

楽しみたいなぁ~って思うよ(≧▽≦)

地元の好きな方言

福岡では好きって言うことを

 

「好いとー」って言ううけれど

 

これは博多弁で私の地元の

 

北九州のほうでは「好きちゃ」

 

ラムちゃん語とも言われる

 

この語尾に「ちゃ」をつけて言う

 

地元の方言好き

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する