テレビの難視聴地区の我が家


共同アンテナをたてているのだけど、それでも映りが


悪かったのだけど、ついに居間のテレビが見れない


状態に┐( ̄ヘ ̄)┌


異常内容をみるとアンテナ異常がでてブースターからの


信号が来ていなかったのでブースターを切って直繋げを


したら映っていたのだけど、それをすると、あのお方の


部屋のテレビが映らないと(=`(∞)´=)


旦那ちゃんが屋根に上ってブースターの元を見たのだけど


そっちは大丈夫そうだしテレビの方も開けてみたけど


テレビ側も大丈夫そうで原因がわからないと修理やさんを


呼ぶことに・・・


昨日、修理屋さんが来たのだけど来る前にブースターを


元に戻したら映るようになっていて(なぜ)来た修理屋さんは


映るようだったら様子をみていてくださいって帰ろうとしたので


厭々、配線異常がでているので線の方がどこか悪いかも


しれないので見て欲しいと旦那ちゃんが言って屋根に上って


もらうとブースターの方ではなく分配器の方が古く錆びとか


でているし、そちらが原因みたいなので部品を持って明日


修理に来ますと言って帰ったと


それで今、修理に来ているのだけど部品が足りないと買いに


行ってしまったよ叫び


職場から月末&GW中で休みの方々が、いろんな手続きに


来ていて忙しいので手伝いに来て欲しいとSOSがでている


けど動けないよ


普段いないあのお方は、こんな時ばかりいてウロウロして


邪魔をしているけど(これがまたイライラくるのよね)


修理結果を聞くのには役にたたないから終わるまで家に


いないといけないし早く終わってほしいよ