あの日思ったこと | まやけんとの徒然ブログ(*^▽^)/★*☆♪

まやけんとの徒然ブログ(*^▽^)/★*☆♪

2011ねん年5月に次男がダウン症として生まれたのをきっかけに、ブログを始めて、はまりました(*^^*)
次男を中心に年の離れた姉や兄や、母やたまに父の、徒然日記です(^^)

昨日の雨上がりの帰宅時間。

熱心に何やらゴニョゴニョとお稲荷さんにお参りしていて

長かったので、カメラを取り出したら。






ちょうど振り向いてお前もお参りしろ的なポージング😅

コロナが早く消えますように、、と毎日祈ってますが。。

先ほど速報で、
全国の小中高に臨時休校要請が出たと…😱

そこまで来たか。

保育所には、休園要請は出されてないと。

あぁそうか、小学生以上は一人でお留守番出来る前提なのか。

低学年の子や、支援が必要な子たちは、無理なんですけど、、😭

年末や最近も、同じフロアの一二年生がインフルエンザで学級閉鎖になっても

けんとの支援級は普通に登校でしたが。。

学童保育も休校だとやらないだろうし

今のうちにマネージャーに連絡しとくか、、😓



↑↑

先週金曜のことです。

それからまた色々と、、





#21トリソミー #お稲荷さん#休校か#支援級二年生