\ 我が子がもっと愛おしくなる /

産後ケアクラス


こんにちはおやすみ

富山県の元保育教諭・産後指導士の

後藤まおです虹


産後のお母さん、子育て中のママに向けて

産後ケアクラスを開講しています


産後になぜ、ママのケアが必要なのか?

今からお話ししていきます指差し


まずは、産後に必要な3つのポイントから流れ星



①体力をつける


産後、最初に必要なのが何よりもこれ


妊娠、出産、産褥期(産後6〜8週間ごろまで)

この長い期間に女性は体力や筋力が落ちてしまう方が多いです


まずは生きる土台となる 

 “体力 をつけておくことが何よりも大切


体力がないと


☑︎イライラしやすくなる

☑︎周りと自分を比べすぎる

☑︎気力が低下する

☑︎悪いところばかりに目がいく


など、気持ち的にも現れていきます

心と身体は、繋がっているから


そこで行うのが


バランスボールエクササイズ


解剖学、運動生理学、脳科学、心理学、などでも裏付けされているように、バランスボールで身体を弾ませることによりエネルギー溢れるカラダへと導きますランニング


体力と同時に筋力もつけていきます。

筋力が低下すると、

骨格を支えられなくなってしまうので

骨盤ケアには筋力をつけることが欠かせないのですキラキラ



②身体のセルフケアをする

肩こり、腰痛、腱鞘炎、乳腺炎、股関節の痛み

などなど


悩んでいませんか?

  • 痛みはあるけど、大丈夫
  • 子どものお世話で、自分のことは後回し
  • そもそも自分の身体のことを気にしていられない
そうなっている方、大変多いです!

だけど、身体の不調をそのままにしておくと、、、
たった一つの大切な体です。

また、痛みや違和感を感じながらの子育てって
より大変ですよね。
自分の身体に不調があるとイライラもしやすい…

そんな時に、セルフケア飛び出すハート

お家でも簡単に自分でできる
身体のセルフケア技術を伝授します!

私はこれが大好きで、取り入れると身体が楽になりましたにっこり


③自分自身を見つめるワーク

産後、もっとも大切なことだと思うのがこちら


産後はどうしても

社会から切り離されたような気持ちになる方が多いです(絶対にそんなことはないニコニコ


【産後特有のメンタル】により


☑︎自分に自信がなくなる

☑︎自分の性格が悪いと感じる

☑︎周りの人に優しくできないと思う

☑︎自分ばっかり頑張っていると感じる

☑︎先のことが不安に思う

☑︎我が子を育てていけるか自信がない

☑︎パートナーと不仲になったように感じる

☑︎周りと比べてしまう


などなど

書ききれないほどの、

気持ちの変化が起こりやすいのが産後です


だけど、それはあたなが悪いわけではなくて

  • ホルモンバランスの変化による影響
  • 子育てを一人でがんばりすぎている
  • 一生懸命ママになろうとしている証

だからこそ、起こるものでもあります!


脳内ワーク

を行うことでモヤモヤがクリアに!

“今” だけではなく【未来】が見えるように!



①バランスボールエクササイズ(有酸素運動)

②セルフケア

③脳内ワーク


★この3つのプログラムができるのは

認定を受けた産後指導士だけ!◎

心と身体をトータルでケアすることに繋がります花




サムネイル
 

ママだって、
赤ちゃんと同じくらいケアが大切


そんな想いで開講するのが



我が子がもっと愛おしくなる

産後ケアクラス




3つのプログラムを毎回行い

身体と心をトータルでケアしていきます気づき


①バランスボールエクササイズ 

②セルフケア 

③脳内ワーク(心を整理する)


何するの?

全6回の詳しい内容はこちら

↓  ↓  ↓


1回目

・バランスボールエクササイズ

・自律神経を整えるセルフケア

・産後脳を活性化するワーク


2回目

・バランスボールエクササイズ

・美姿勢・お腹周りのセルフケア

・ワーク「自分自身ってどんな人?」


3回目

・バランスボールエクササイズ

・肩こり・デコルテ部分のセルフケア

・コミュニケーションを学ぶワーク


4回目

・バランスボールエクササイズ

・美しいおっぱいのためのセルフケア

・夫婦関係を見直す

 

5回目

・バランスボールエクササイズ

・骨盤メンテナンスセルフケア

・親子関係を考える

 

6回目

・バランスボールエクササイズ

・股関節周りセルフケア

・“私”の5年後のビジョンを描く


受けたら、どうなるの?

  • 体力がつく
  • 筋力がつく
  • 骨盤をはじめとした骨格が整う
  • 肩こり、腰痛など身体の不調を和らげられる
  • セルフケアの技術を学べる
  • 自分と向き合う時間をつくれる
  • 自分のことを好きになれる
  • 子育てに自信が持てる
  • 我が子がもっと愛おしくなる


全6回のトータルケアを受けることで

気持ちも、からだも大きく変化していきます



対象

出産を経験したすべての女性

※産後何年経っていてもOK!

※いつ受けても価値があります

※産後1ヶ月健診で特に問題がなければ、

産後1ヶ月から受けられます


赤ちゃんやお子さんと一緒に通えます

赤ちゃんスペース完備

おもちゃもあるよ

泣いてもOK!

受講中でも赤ちゃんやお子さんのお世話を優先できるから安心♩


我が子が愛おしくなるには


まずは自分から


大好きなママが笑ってくれたら

それだけで幸せ!


ママ自身が大切な心と身体のケアをして

さらに子育てを楽しめますように飛び出すハート


そんな想いを込めて、

産後指導士・保育教諭 後藤まおが

産後ケアの知識や技術、保育の経験を生かし

一生懸命お伝えさせていただきます


mamaとbaby & kidsのための

UAKOKO. 

代表 後藤 まお