⠀ ⠀

36歳セルフラブケア事情🩷💭



自分をもっと満ち満ちに愛でる為に、
私は自分に似合うものを知る事が大好きで
20歳ごろからずっと研究しております。
趣味ですね🥀



例えば、パーソナルカラー。
私は第一がブルーベースのサマータイプ💎
これも自己診断なんだけど、
絶対にそう!と確信したのが
結婚式のドレスの試着をした時。



パーソナルカラーって
黄色が似合うからイエローベースって
わけじゃなくってね、
色味が黄み寄りか、青み寄りかってこと。


黄色でも山吹色と、レモンイエローでは
似合うタイプが変わってくる、という。



⠀ ⠀
私がパツッとハマって満場一致のドレスは
まさに【どサマータイプ】の白と水色🩵🤍で、
くすみピンクや黄色、水色も着たけれど、
黄みが強いそれは、
顔が一気にくすんで黄土色に。

⠀ ⠀

遠目で鏡で見たスタッフさんたちも私も
みんな声を揃えて【これだ!!】
って言ったのが
淡い青みが強いパステルブルーみたいな水色🩵

⠀ ⠀
茶色も土色系は苦手だけどこの服みたいに
【ココア系の茶色】なら
合うのは青み寄りだから。

⠀ ⠀
などなど。
この前は、顔タイプと
骨格タイプの話をしましたが(Instagram)
そのタイプ事に似合う服
の素材だったり柄だったり
本当に色々とあるんですよねー😍楽しい!

⠀ ⠀
【これしか似合わない】
って型にハメるのではなく、
“もっと自分がときめく方へ”という使い方で
私はこの診断系を活用しているの🩷

⠀ ⠀
自分に合わない服を着る時は、
似合う小物を取り入れたりする。
毎回それが出来るわけじゃないから、
写真見返して、大事故!!!!って
思う事も沢山あるんだけどね(笑)

⠀ ⠀
ただ似合わないって思うものも
似合う要素を取り入れて中和させればいけるし
診断が全てではないけれど、
【より一致度が上がって
ときめきを世界に放つ】
という素晴らしいエネルギーを届けられる。


意識が変われば
全部似合うんだけどね🩷

⠀ ⠀
ちょっと前に
お洋服の【抽選】に応募したのね。

今までだったら、
“それを着てみたい、体感したい”
そしたらときめくし、
自分も良いエネルギーも放てて周りも幸せ
っていう感覚にはなってたけれど
もっと先に行ったんです。


「私が着たら良いエネルギーを放つし、
 それによってみんなの希望にもなるから
 “絶対私が着たら方がいい”」

って(笑)



⠀ ⠀
これは、自分に対しての
『私が着た方がいい』ではなく
人間視点で見たら、シングルマザーで
パートナーなしで
物質面ではそんなに豊かではない私が
素敵な服に当選して、それを着てときめいて
自分を愛でまくっているところって、
そのエネルギーって、同じ状態の人とか、
ママたちとか、お洒落を諦めた人
たちの希望過ぎる!
って感覚になったんですよね。


だから、絶対私が着た方がいいっていう(笑)
なんか分かるかな。


⠀ ⠀
私数年前に、“美容”どうでもいいや
って一回なって。
で、その時にもシェアしてるんだけど、
【女を諦めるのは現実創造の放棄だ】
って言葉を。


私にとって、ネイルとかメイクとか
服とか美容を
どうでもいいってなった時って、
諦めるという意味での
現実放棄、創造主放棄。

⠀ ⠀

だからこそ私は日々自分のときめきの為に
毎日気分でメイクを変えたり、
似合う色を試したり、試行錯誤する事が
そもそも自分を愛でる【セルフラブケア❤️】
をし続けているのです。好きだから、ね。


⠀ ⠀
誰かにとっては未熟な
メイクでコーディネートで
(子ども生まれてから
断然動きやすさ重視しすぎ(笑))
似合ってないとなるかもしれないけれど、
それも含めて
自分を知る作業って
全部愛だから。
愛でる行為そのものだから。



だから私は死ぬまで永遠にセルフラブケア
をし続けるよん🌹



⠀ ⠀
🫦🦋



自分を愛でて天国のように

うっとりする人生を🌹

“魂の声を纏い、自分に恋する微熱感”

がテーマの私のブランド💭


全部オリジナルデザインです。

HEAVENLY LOUNGE