日頃交流させていただいているブロ友さん達は、記事の内容から「ああ、この方は○○辺りに住まわれているのだな」と分かる方が結構いらっしゃる。○○は関西とか北海道とかそういう大きいくくりから、〇県とか〇市とか結構ピンポイントでわかる方もいる。そんな、ピンポイントでわかったブロ友さんの一人がおかめちゃんさんである。

 

おかめちゃんさんとお母様は二人ともピアノ弾きで、それぞれアメブロをされている。色々な記事を読んでいくうちに、私の実家から比較的近いところにお住まいということが分かった。そのお二人が、ふらりと訪れているピアノカフェがあり、毎月第一月曜日の夜にはカフェに来店した方が自由にピアノを弾いてよいピアノナイトを開催しているそうで、10月の第一月曜日(7日)は私の日本旅行の日程とぴったりと重なった。

 

これは是非、ピアノナイトに行かなくてはとおかめさんに連絡を取らせてもらったところ、なんと「弾きあい会をやりましょうよ」言ってくださった。

 

地図で調べてみると、カフェの最寄り駅は青梅線西立川駅(中央線および南武線立川駅で青梅線に乗り換えて一駅)で、昭和記念公園と同じ最寄り駅。

 

もし、スケジュールのある方がいらしたら、是非いらしていただけたら嬉しい。