先日ガレージセールをした際に、まだ着れるけれど捨てるにはもったいないものを、安価でも買ってもらえればと、出品した。結局、殆ど売れなかったのだけど、私のクローゼットの中は捨てるのがもったいなくて、でも何かの事情で(ちょっと小さくなったとか、着心地が悪いとか)着ないものばかりなことに気が付いた。着ないものを持っていても仕方がないので、まだくたびれていないものは、寄付に出してしまうことにした。

 

寄付をして、クローゼットがなくなったからと勇み足で服を新調しに行ったわけではなかったのだけど、いつも衣服や日用品を買いに行くアウトレットストアに行くと、私の趣味に合う服が沢山見つかってしまった。アウトレットストアの品ぞろえは数日で変わるし「また今度」では出会えない物なので、気分良く一気に買ってしまった。

 

一つ目は、数日前に縫い目がほどけて捨てざるを得なくなった薄い色のズボンの変え。

 

 

最近、穴が開きだしたTシャツの変えも二枚。

 

 

もう少しおしゃれな仕事用のトップも二枚。

 

 

サマードレスも二枚。こちは今度行く、メキシコへのクルーズやバハマ旅行で着る予定。

 

 

ピアノの発表会用によさそうなワンピースも2着。

 

 

アマオケで着れるような、収縮性のある黒のジャケット。

 

 

カジュアルに着れるカーディガン。似たようなカーディガンを持っていたのだけど、そちらは毛がチクチクするので、何となく着なくなってしまった。

 

 

大量に買い込んだけれど、アウトレットストア(および円安)なので、合計でも2万円もしない。なんとも、買い物上手💛