昨年末の出張の帰り道に同僚から勧められたカフェに立ち寄りました。
 
Pismo BeachにあるSplash! Cafeというところですが、クラムチャウダーが有名で、この辺りに行ったら立ち寄りMustとのことでした。
 
小雨の降る中でしたが、クリスマスと新年の間の旅行シーズンで、結構の観光客が町を歩いていました。お昼時真っただ中にカフェに着いたということもありこともあり、店内は騒然としていましたが、レストランスタイルではなくテイクアウトスタイルのため、あまり待ち時間もなく、注文、食事が出来ました。
 
 
左端にカップに入っているのがクラムチャウダー、Bread Bowl という丸く焼いたパンの真ん中をくりぬいたものに入れますが、我々はパンを浸しながらチャウダーを食べました。とってもクリーミーで食べに行った甲斐があったと思います。
 
上にあるのはフィッシュサンド。サンドイッチだけの、サイドオーダーのポテトなしで注文したのですが、箱を開けてみたらポテトが入っていてビックリ。また、得しちゃったと思っていたら、伝票もポテト付きとなっていたので、追加料金は払っていたようでした。