俺の好きなアニソン王道編。 | サディ・真緒 オフィシャルブログ「I’M THE SCREAMER」Powered by Ameba

サディ・真緒 オフィシャルブログ「I’M THE SCREAMER」Powered by Ameba

サディ・真緒 オフィシャルブログ「I’M THE SCREAMER」Powered by Ameba

アニソンって廃らないよねえ。
古くてもなんか口ずさんでしまう。

そのなかでも俺の好きなお薦めアニソン王道編を紹介しよう。



●幽遊白書
馬渡松子さんが歌う、デイドリームジェネレーション、さよならバイバイ。は力強くも儚げなメロディーです。

高橋ひろさんが歌う、太陽がまた輝くときも泣ける。いずれもエンディングで使われ、背景との挿し絵とすごくリンクしてて涙もんです。



●聖闘士星矢
Make-upさんが歌う、ペガサスファンタジーは子どもの頃アホみたいに影響されちゃいました。今でも聴くとテンション上がります!

影山ヒロノブさんが歌うソルジャードリームも元気出るし、仲間と頑張っていこうって思える曲です。

松澤由美さんが歌う地球ぎはすごく泣きそうになります。オープニングっぽくはないのですがすごく意味合いのあるオープニングソングです。しかしこの曲は続編のDVDのオープニングなので当時は知らなかったです。

よかったら聴いてみて。染みるから。

続く。


Android携帯からの投稿