最強の水切り、現る。 | 舌っ足らずなお母さんの毎日

舌っ足らずなお母さんの毎日

夫、自閉症スペクトラムの息子と3人暮らし。義実家に助けられながらワーママしてます。
※過去記事の大半は舌癌のことです

 

おいでませ我が家へニコニコ

アラフォー夫婦(正社員、パートワンオペ育児)​、年長さんの息子の3人暮らし。

物件の情報→
壁一枚隔てて隣は義実家。
二階建て物件の一階部分約29坪をリノベし、我が家の居住スペースにしています。
地元の工務店に依頼。
基礎、外壁、天井(屋根)は手をつけません看板持ち

 




 

 引っ越しして1ヶ月が経とうとしている今日この頃。


「せっかくコレ買うたけどいらんわぁ…」って物がありますちょっと不満たまに備後弁。





towerのワイドジャグ ボトルスタンド






 これ愛用されている方、多いですよね。

我が家も手洗いの水筒やタンブラーを乾かす用にと、引っ越し前に購入しました。


確かに、あったら便利!




でももっと良いやつが我が家にあるんですキメてる




タカラスタンダード の“家事らくシンク”の水切りプレート指差し


タカラホームページより。






キッチンのオプション機能の付属品である水切りプレートが、一番使いやすいんですひらめき

 



私の昼食、この日は尾道ラーメンだったよ!


三つ折りに畳めるため、水切りしたい物の量に合わせて自由に広さ大きさを変えられるんです。もちろんこの水切りプレートも食洗機で丸洗いできます。




食洗機非対応の水筒やタンブラーだけでなく、食洗機に入れるまででもない物は手洗いでここで乾かしています。



旧居では、不安定で高さのある水筒やタンブラーの置き場所にいつも悩んでいました。狭い水切りラックからシンクに落下させたり…


なので引っ越し前にtowerのボトルスタンドをネットで見つけた時は「やっぱtower凄いな」って驚いて購入したけど、いざ新居での生活が始まると我が家にはこのボトルスタンドはあまり必要無かったかもしれません知らんぷり


ちなみにパッキンなど細かいパーツはボトルスタンドに置いてます指差し 息子の歯ブラシもあったり…



 

マイホーム計画中にショールームで夫が一目惚れしていた“家事らくシンク”機能、なかなか悪くないキメてる


上矢印上矢印夫が熱望した機能です。



水切り(ラック)って撤去されがちだけど、意外にも水切りプレートのおかげでボトルスタンドが不要になりつつある我が家のキッチンでしたひらめき