Web内覧*洋室② | 舌っ足らずなお母さんの毎日

舌っ足らずなお母さんの毎日

夫、自閉症スペクトラムの息子と3人暮らし。義実家に助けられながらワーママしてます。
※過去記事の大半は舌癌のことです

 

アラフォー夫婦(正社員、パートワンオペ育児)​、年長さんの息子の3人暮らし。
 


物件の情報→
壁一枚隔てて隣は義実家。
二階建て物件の一階部分が我が家の居住スペース。
地元の工務店に依頼。
基礎、外壁、天井(屋根)は手をつけません看板持ち

 

 

おいでませ我が家へニコニコ

 

Web内覧会をしています指差し

 

 


*洋間②

 

 

 

 

3つある洋間のうちの1つ。

6.4帖、息子がときめいた部屋でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロスはサンゲツのカタログに素敵な組み合わせが載っていてまねっこです目がハート さすがインテリアカタログ。

 

 

 

一つひとつの花柄が大きいため、窓やドアの無い広い面積の壁に贅沢に使用しました。

残る3面は白い木目調の腰壁と、花柄を邪魔しないよう腰上は白いクロス。

 

 

 

 

柄と柄だけど、木と花の植物つながりで良い感じですニコニコ

 

 

収納の中は、一目惚れしたノルディック指差し

 

 

 

 

 

 

 

夫の洋間同様、腰窓は一か所。

カーテンとタッセルは花柄クロスをイメージして選びました。

 

 

 

 

 工事に関わった業者さん達が見学にいらした際、この水色のビーズのタッセルは好評だったようですひらめき  

アクセサリーみたいで私も気に入ってます飛び出すハート

 

 

息子にこの部屋ともう一つの部屋、どちらで一緒に寝たいか問うと「花のお部屋キューン」だって…ひらめき

やっぱりミスター乙女。

 

部屋の構造自体はシンプルだけど、クロスやカーテンであか抜けた雰囲気が出せたと思っています。


 

次回は3つめの洋間をご紹介します指差し

 

*クロス

花柄 FE74493

木目調 FE74597

白い色 RE53785

*カーテン

クリーム色 AC5365

レース SC8729

*タッセル

FN429

 

全てサンゲツ