たくさんのお祝いのメッセージやコメント
本当にありがとうございます!✨



誕生日の晩から息子氏の咳風邪により
お返事お待たせしていますが
絶対お返ししますのでーーーー!!🔥

おかげさまで39歳に突入です!🥳
今年は自身の講座が100人でスタート!
この1年半で累計130名となりましたー!😭感謝
ちなみに講座生の9割が子育て中のママ🥰

心理学やビジネスコンテンツの構築を教える中
みんながどんどん、前向きに自由に美しくなっていく姿を見て
本当に日々やりがいと情熱と幸せを感じてます🥹✨

そして変わらずスイカ親善大使としての活動や
子どもたちの学びや体験
ママの生きがいや幸せにつながる
様々な未来づくりのお仕事を
各企業様や団体様とご一緒できており

いよいよ、
「子どもたちの生きる明日をつくる」
という自分の使命や
「ママを絶対一人にしない」という
弊社のミッションと

携わらせていただいているお仕事が
リンクして拡大していっていると実感しています!😭✨
もちろんまだまだいきますけどね!🐈🔥

息子も旦那さんとも仲良く
家族も友人も健康で
本当に感謝で溢れる毎日って
なんて幸せなんだろうと思います😌🥹

そんな中、今年は1つだけ
しっかりコミットしたい目標があります。

幼稚園の頃から自身がイメージしていた
途上国の子どもたちへの
継続的かつ発展的な関わり方での支援活動です。

元々私は
5歳くらいの頃にテレビで見た
マザーテレサさんの映像を見て
「いずれ自分はこうなるから今から準備しよう」と
謎に心に誓った稀有なタイプの子どもだったので

この想いの動機を問われても
なかなか具体的な回答ができないのですが
国内の子どたちへの教育支援や活動は
もちろん続けながらも

ずっと心に持ち続けていた
途上国への支援活動を今年から具体的に
学び始めたいと思っています。

これまで
セーブ・ザ・チルドレンや
国連UNHCR協会へ個人的な寄付活動は
していましたがあくまでも送金でしたので
もっと深く直接的に関われるかたちを
今年は作りたいと思っています!

私自身、これまでの東北の復興支援も
児童養護施設の教育支援も
能登の活動支援も
基本的にご縁が全てなので

今回の途上国支援も
以前クラウドファンディングに携わらせていただいた
ケニアのスラム街と言われる
キリマンジャロ麓のロイトキトク町で
乳児院~中学、職業訓練校
そしてママたちへの就労支援を通じて

ケニアでの子どもたちの育成、
教育環境の充実、貧困家庭の生活が向上するように
10年程前から現地で一緒に考え、取り組まれている
ケニア政府公認の団体
NPO法人 ウシリカジャパン
ウシリカインターナショナルさんと

ご一緒しながら様々なことを
学び、体感させていただく気持ちでいます😌

出資してハード面を整えることは簡単ですが
本当の意味での支援は
継続的に関わらせていただきながら
その時、その時に必要なモノ、コトへ
一緒に向き合うことが重要だと思っていますので。

代表の都丸つや子さん(チャーミングな86歳)や
矢野さんに様々お話を伺いながら
自分のできるかたちと関わり方を
模索していこうと思っています。

そんな中で
今回企画したいなと思ったのが
バースデードネーションです。


バースデードネーションとは
誕生日を迎えたひとが、

そのお祝いを友人や知人にしてもらう形で

支援したい団体に寄付をする活動です。


海外ではもう民主化したのですが

日本ではまだそこまで
知られていないのですが。


私の39歳のチャレンジとして
今回は思い切ってバースデードネーションを決めました。

私自身、物欲があまり無くて
「何か欲しいものある?」と言われても
スイカ🍉以外で浮かんでこず😂w

やっとこんなかたちで皆さんに
お願いさせていただくこととなりました🥰
ドキドキですが、皆さんの想いを添えて
お届けさせていただきたいと思っています!


真鍋へのお祝いがてら、寄付に参加したい!
大きな支援金額や定期的な支援は難しいけれど
途上国支援に関わりたかった
どんな活動なのか知りたい。

そんな想いがある方は
是非この機会に参画してください!😊
こちらに希望フォームを貼っておきます。


☆真鍋摩緒 バースデードネーション☆




この規模感でプラットフォームを使うと

手数料がかかってしまうことと
まずは私の方で、どのような支援をさせていただくか
まだ話し合っていない中なので

一度集約させていただき
寄付内容と、理由と、ご報告をしていきますね。

金額に指定を作りたくないので
お好きな金額を支援いただければ嬉しいです!

今回支援いただき
活動報告や日々の学びのシェアなど
配信をご希望の方には

ニュースレターや
音声配信としてお届けできればと
思っております。

もちろん支援活動は方向性や
興味の有無などあるのでㅤ
えーーー!一緒に内容とか聞きたい!知りたい!
という方のみ!
希望フォームにてご参加ください!


☆真鍋摩緒 バースデードネーション☆



全然興味が無い方はこちらのフォームはスルーで!
大丈夫です!😍


既に私の魅力覚醒プログラム
「Vision Qest」3期のメンバーには
講座受講料の一部を寄付することへ
了承いただいていますが

私の講座に入るつもりはないが
支援活動には一緒に参加したい!とか
男性だから、真鍋の講座に入れないけど
支援活動には一緒に参加したい!とか
いらっしゃるだろうなと思っていて🥹

そんな方々に
私自身の活動を通じて
現地の情報をお届けしたり
イベントなどご案内できたら最高だなって😍

真鍋39歳のお祝いの気持ちで
バースデードネーションしとくか!!!
みたいな想いの方も大歓迎です🥰
ㅤㅤ
これから始まるスイカシーズンの情報も
タレント活動やイベント企画など
これまでのお仕事内容はもちろん

途上国支援の親善大使として
活動をしていく第一歩を
これからFBでもちょこちょこお届け
していこうと思っていますので

真鍋の30代最後の締めくくりを
熱く温かく応援いただければ嬉しいです!🥰😆
長くなりましたが真鍋は変わらず爆進しますので
この1年もよろしくお願いいたします!😌