先日の原田翔太さん×渡辺佳菜さんのイベント後、

佳菜さんを行きつけのオネェバーに連れ込んだのは私の仕業です🤣


そんな訳で元気いっぱいの三次会。




ここはCampy! barというMIXバー

場所はなんと「渋谷PARCO」地下一階



元々新宿二丁目で大人気の本店に

渋谷PARCOの担当者さんが出店スカウトに何度も通って口説き落としたそうな。 



私がPARCOのCampyに初めて行ったのは

4年前の年末

毎年、息子を母に預け

旦那さんと二人きりの忘年会が

我が家の恒例行事なのですが



何件かはしごした後

オープンして間もない

渋谷PARCOの地下一階に立ち寄ってみたら

とんでもない威圧感の目線を感じ(笑)




吸い込まれるように入店(笑)




渋谷店 店長のチカコがまさかの同い年で

「あんたSPEED歌いなさいよ!」とデュエット(旦那さんは手拍子←)したことから




「お互い頑張ろうぜ!」と固く握手(←スポ魂)




それ以降ちょいちょい通って

近況報告してる謎の行きつけ店




私はいわゆる人の価値観や性差や肩書きなどに

偏見やこだわりが全くない。

全部同じくらい尊敬してるし、同じくらいなめてる(笑)というか目線が超フラット。

こどもも、大人も、先輩も、後輩も、なんなら動物とか、木とかも含めて万物全部フラット。

だからたぶんみんなに信頼されるんだと自分で思っている。





この日はCampyの総合プロデューサー

ブルボンヌ姐さんもいらっしゃったんですが




「ジェンダー平等」について白熱する

まさかの展開に!!(笑)




ブルボンヌ姐さん、

山梨の高校で何度もジェンダー平等について

講演会してるんですって。



あ、佳菜さんは、

日本青年会議所 都留 山梨ブロック協議会

次年度委員長ね🙋





佳菜さんも私も

日本の女性が本来持つ力を押し上げるため

個人を対象にマインド講座や

起業家支援もしていますが



長きに渡り、事業も社会活動も行っており

二人で飲みながら語るとだいたい社会課題について

熱く語ることになります。




おっぱっぴー(←古い)な三次会になるかと思いきや

ブルボンヌ姐さんに言われた言葉が



「ジェンダー平等の要はあんたたちよ!」



そして答える

「任せといて!」




確かに私たちの世代から認識を変えていくことが

ジェンダーギャップにおいては

特に要になると思っている。



今あるジェンダーギャップを変えるには

過去の歴史の否定から入らなけれならず

相当難しいし、軋轢しか生まないから。



私たちの世代で、止めて

変化させて下にバトンを託せばいい。




個人的な意見としてはジェンダー平等って

男女の性差の話ではなく個人の意志を尊重することだと思っていて。



それは「性自認」もそうだし「生き方」も「在り方」も含めた価値観を尊重する。



決められた枠で線を引いて

そこにはめこめば簡単だし、安心かもしれないけど

個性も自由意志も削られていくから。




私は母親という立場から

日本の価値観を変化させていき

こども達に託していきたい。



決められた枠なんてぶち壊せる

生き方の自由さえも自分で選んでほしいから。



魅力覚醒講座も

その一貫として始めた活動です。

母親がまず、自分への思い込み

世間から押し付けられた価値観を

認識し、疑い、自由になってほしい。




思わぬかたちで出会えた

ブルボンヌ姐さんのおかげで

改めて、今後の活動へ

心を燃やすきっかけになりました🔥





女装パフォーマーとして既に大活躍中の姐さんですが

是非、いずれお仕事としてもご一緒しよう!と

この日も固い握手を交わしてカラオケしました(←)




渋谷PARCOのCampy! bar

行ってみたい方は是非どうぞ♥️


真鍋の紹介って言ってもらったら




何の割引もせず、可愛がってくれると思います🤣




怖い人は一緒にいこ!案内するから🙋


あ!ブルボンヌ姐さんの

素敵すぎるnote記事貼っておくのでよかったら是非。

※私読みながら泣いた


僕はゲイです。/ブルボンヌ

https://note.com/bourbonne_campy/n/n302f09fb69dc