先日トータルプロデュースサービス
シンデレラプランニング「88診断」を受けてきました!😍✨
https://cinderella-planning.com/



戦友と言うに等しい、経営者ママ友

三村愛の素晴らしいサービス!✨


雑誌withで特集されたり、ブライダルサービスとのコラボなど大注目の「88診断」ですが

昨年10月に新宿御苑前の素敵なビルに新しいサロンを構え、ずっと伺えるのを楽しみにしていました!😍



「88診断」は7万人の統計データから、その人の個性(内面)と見た目(外見)の調和で分析をすすめ
「キュート」「エレガント」「ダイナミック」など22テイストの個性分類に4タイプのカラー診断(スプリング・サマー・オータム・ウィンター)をかけあわせていきます!



88タイプの中から「あなただけのスタイル」を特定するという診断方法。




肌の色や骨格だけにとどまらず
その人の感情(ワクワクや嗜好傾向)の要素も取り入れてくれることで、好みの方向性に沿った「似合う」にたどり着ける素晴らしさ😍



流れとしては
①カラーの分析
②テイスト分析
③ワードローブチェック
④分析結果とコーディネート見本の提供

今回は代表の愛が直々に対応してくれました!




なんだかお互いに照れるっていうねw

カラー診断は、ドレーピングを動画にてご覧ください😂私の肌はイエベなんだけど,こうやって実際に合わせてもらうと圧倒的に顔色が変わる!🤣




テイスト分析は顔写真(すっぴん)を事前にお送りしておき、そこに合わせて各タイプの分析を進めてくれているので、提案されたスタイルに自分の写真を合わせると納得!😲




逆に別のタイプの服装を合わせると
途端に幼くなったり、老け込んだりする!
他のテイストに似合う芸能人の顔写真で比較したり
それを見るだけで、やっぱりファッションって面白いなぁってワクワクしました😍





私のテイストはメインが「ソフトモダン」と「ワイルド」✨
都会的、スタイリッシュ、アシンメトリー、など
私自身が好きなワードが散らばっていて、嬉しい!


チビ&童顔としてこれまで「かわいらしい服」を衣装に用意されることが多かったんですが
なんか、バランスが悪い気がしていた理由も分かりすっきり!



当日は自分が普段着ている服(ワードローブ)を
10パターンくらい持ち込んで自分のテイストに合わせた小物選びやコーディネートアドバイスをもらえます😊✨





息子が生まれてから、大ぶりのネックレスをつける機会がめちゃめちゃ減ったんですが



「ワイルド」要素を取り入れることで

目線が上にいって全体のバランスが良くなったり

私っぽさ(性格たくましいのでw)がちゃんと表現できることも面白かったです😍







✅ついつい流行りや雑誌に頼ってしまう
✅自分の似合うが分からない
✅イエベ?ブルベ?それなあに?
✅自分らしいおしゃれをもっと楽しみたい!



そんな方は是非!

88診断をチェックしてみてくださいね!
https://cinderella-planning.com/service/88-test/


自分のテイストが分かったら
そのテイストに合わせたメイクレッスンや
ショッピングアテンドなどのサービスも用意されていて、もっともっとおしゃれが楽しくなりますよー!🥰