ようやく帰ってこれました!😂


 

年始から、
息子の手足口病的風邪→保育園陽性者が出て休園
→ようやく再開したと思ったら今度は息子が高熱
→コロナ感染、、、私も看病しながら発熱!感染!
実は実家の父(持病もち)も感染し入院!!と

 

年始からほとんど家を出ずにやっっっと!
 

今週から動き出しました!😭


そしてこの1か月半

2019年以来の圧倒的自粛隔離そして

5歳元気マックスの子どもとの在宅の難しさを久々に痛感😭
 

余裕がなくなると夫婦や親子であっても
なかなかコミュニケーションがうまくいかないジレンマ、
自分の心の声や、やるべきことへの集中を心に決めた期間でもありました...
 

息子が1歳過ぎた頃、在宅ワークの限界で心が折れて泣き崩れ、
マフィスに即契約のご相談をした記憶を思い出しました😂
 

2022年も株式会社ママカラ

「ママを絶対ひとりにしない」をミッションに

オンラインを通じて、ママパパの一番近い伴走者を目指します。
 

ちなみにママカラのフォロワーのママパパは

ここからお子さんが1歳を超える時期なので

そのあたりで一気にキツくなる気持ちに並走したい!

 

そんな思いで昨年資格取得をした

異性間コミュニケーション講師として

夫婦のパートナーシップ、子育てを通じた親子の関係性づくり

ここは今年思いっきり集中して取り組みたいと思います。

 

ここに関しては

あたらめて、募集や告知もしていきますが

体験講座は5,000円前後で受講できるので

めちゃめちゃお勧めです!😍
 

夫婦のパートナーシップや男女の子育て講座など

もしご興味があればコメントや個別でメッセージをいただければ

3月末までのお得なセット割引などもあるので🙆‍♀️✨

詳しくは協会のHPにて!

https://www.iseikan.or.jp/learn/

 

そんな訳でやっと明けた2022年も

ママとパパと子どもたちの幸せのために!!

真鍋しゃかりき頑張らせていただきます!