この投稿をInstagramで見る

【9/29(火)14:00~両親学級 「赤ちゃんの発熱と病院に行く判断基準は!?」】 新型コロナウイルスの影響で #両親学級中止 が相次いでいる状況に対し株式会社ママカラは毎週火曜日14:00~14:30にオンライン両親学級を開催しています。(インスタライブです。) 来週の火曜日 9月29日(火)14:00~14:30は 意外と詳しく教えてもらっていない 赤ちゃんの発熱と病院に行く判断基準について!です。 新型コロナウイルスはもちろん 冬が近づくにつれてインフルエンザも心配! ん?そもそも産後すぐはママの免疫で風邪引かないと聞いているけど 実際どれくらいから熱の心配はあるの? 正しいお熱の測り方とは? 病院への連絡は赤ちゃんのどんな様子で判断すればいいの? などなど、分からないことだらけの赤ちゃんのお熱について 助産師なおさんへどんどんお伺いしていきます! なんだか赤ちゃんの具合が悪い?と心配になって ネットで調べたり育児書を読むと なんだか怖い病気全てに、該当しているような気持ちになって 不安でパニックになった!という経験は 現代のママのあるあるになっています。 もちろん私真鍋もパニックになりました(涙笑) みなさんにそんな思いはさせたくない! という気持ちで火曜日もお届けしてまいります^^ 後半は大好評のインスタライブ中の質問・相談コメントへ おこたえする質問・相談回答コーナーです! 出産へ少しでも不安を感じたらひとりで抱えず是非ご参加ください^^ 事前にアカウントフォローをしていただけていると、 インスタライブ開始が分かりやすいので是非フォローをお願いします^^ またこちらの投稿のシェアも大歓迎ですので、もしお近くのプレママさんにもお伝えいただけますと幸いです^^ 過去開催した両親学級インスタライブも フィードやIGTVにアーカイブでありますので是非ご覧ください😌 #ママカラ #ママカラ両親学級 #両親学級 #母親学級 #プレパパ #妊娠中 #プレママ #0歳育児 #ママ #新米ママ #初マタ #マタニティーライフ #マタニティー #育休 #赤ちゃんの熱 #インフルエンザ

ママカラ赤ちゃん学級(@mamacolor_baby_class)がシェアした投稿 -