今日はマフィス北参道で経営セミナーを受講!

これが、ひっくり返るくらい楽しかった!😂

目からウロコどころの騒ぎじゃない程為になったのでお知らせ。





マフィスは東京都認定の女性向けインキュベーション施設という事もあり、起業や経営に向けた勉強会などを開催してくれる(もちろん託児付き)というのも入居を決めた大きな理由でもあるのですが



7月から全6回で開催スタートし

表題で興味を持ちながらも仕事おスケジュールとかぶり続け4回目にしてやっと参加できた

タブタカヒロさんの『起業女子のための経営論』





自身が学ぶ上でも、今後誰かに届けるにしても

とてもたくさんの学びを頂きました!



腐っても経営者のはしくれである私は

嫌だ嫌だと言いながらも、ビジネス用語や構造に関しては

多少理解いています。ただもちろんテンションが上がるものではない🤔




何か自分で仕事を始めたい

そう思った女性陣が事業プランを考える為

ビジネス書を開いて、心折れるポイントは

理解するのが難しいはもちろんですが

ワクワクしないからなのだと思います。





タブさんは、見事なまで挿絵と口調、例題、ワーク内容を

女性馴染みの良い楽しくて美しい世界フィルターをかける事によって


講座内容はまぎれもなく経営論であるにも関わらず女性が心地よく楽しく学べる経営セミナーへ変換



また会場はマフィスという、女性が居心地のいい場所で行った事もあり女性満足度が跳ね上がっておりました😍


今回はマーケティング論。(一応画像は内容が分からないものをチョイスしてます^^)




タブさんご自身は女性商材の大手起業営業や

現在も大手コンサルティング会社に勤務され

MBAもがっつり取得されている経営指導者でいらっしゃるので、今回の講座も挿し絵をビジネスっぽい背景に変えれば一般的なビジネスセミナーになります。





同時に、ピーター・ドラッカーの言葉も

ピンヒールに真っ赤なワンピースの足組んだいい女が背景になると、途端にセクシーワードに見えてくるという事も分かりました。(笑)



次回は9月8日(土)10:00〜12:00@マフィス北参道

「プレゼンの極意」を楽しく美しくセクシーに教えてもらいましょう。
https://mafficetabu5.peatix.com/?utm_campaign=search&utm_medium=web&utm_source=results&utm_content=


Peatixで単発で申込みができるのでご興味があれば是非。

1回3,500円というお得な講座。



プレゼンスキルを上げたいけど

勉強が苦手な女子達は一緒に頑張ろう♡

ママじゃなくても、起業考えてなくてもOKだそうなので^^


ママは、3階のマフィス保育園に託児相談できます^^




今から次回が楽しみ!😍